術後約半年の食事 | 食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

2023年、一家の大黒柱のおやじ(50代半ば)が食道がんになり、普段は家族全員病気とあまり縁がないのでどうしていいか全く分からず情報を調べたり人に助言を頂いたり試行錯誤している記録です。
病気のおやじ中心ですが日々思うことも書いていきます。

術後約半年といっても、あまり食べれない日が続いています。食欲がない日も多く、そういう日はごはん少なめの雑炊にしたりしますが、

食べてもダンピングで吐き気と下痢に悩まされて、

まだ、焼肉、ステーキは嫌みたい。思い切り食べたい気はあるのに。

とんかつは一口カツにしたら調子がよければ3切れくらい食べます。(後から気持ち悪くなるのを覚悟で)

白米はなかなか食べれない。

まだカロリーメイトがありがたいようです。

昨日は喉につまりそうでなかなか食べれなかったエビフライを4尾食べれました。昨晩はあまりトイレに行かなかったようなので大丈夫だったかな?

食を楽しめるようになるにはまだ先みたいです。

餃子の王将は遠いな…





あ!

そうそう。

エガちゃんが食べてた、ガツンとフルーツオレ、

激ウマでした!照れ

ガツンとシリーズはおやじも好きです。

これは、みかんと桃の果肉がしっかり感じられ、めちゃくちゃ美味しいラブラブ


久しぶりにガツンといちごも買いました。