SIREN | 食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

食道がん ステージ3 おやじと家族の日常 2023〜

2023年、一家の大黒柱のおやじ(50代半ば)が食道がんになり、普段は家族全員病気とあまり縁がないのでどうしていいか全く分からず情報を調べたり人に助言を頂いたり試行錯誤している記録です。
病気のおやじ中心ですが日々思うことも書いていきます。

昔、SIRENという2003年に発売された、PS2のソフトがあったんです。

 

バイオハザードや1999年に出たPS用ソフトのSILENT HILLというホラーアドベンチャーをプレイしていて、面白かったし、日本が舞台のソフトだったので買ったんです。

 

むちゃくちゃ怖かった。怖すぎて最後までプレイできませんでした。

バイオハザード1の振り向きゾンビも怖かったけどこれはもっと怖かった。

その後、SIREN2も出て、性懲りもなく買ったんですが、やっぱり怖すぎて最後まで行けなかった。

TVCMもトラウマレベルで怖かった。

 

最近、珍スポットめぐりで見始めた、タケヤキ翔さんの動画で、SIRENの羽生蛇村のモデルとなった廃村に行く動画があって、つい見てしまいました。本当にSIRENの世界なんですね!

 

ゲームプレイして無茶苦茶怖かったのを思い出しました。

今なら、プレイできるだろうか?

新作出してくれないかな?

あの時よりもものすごくリアルなものができるでしょうから、やっぱり無理だと思います。