高齢者ラジオが好きで演劇も@寄り付く所結局同し | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,178号)
 

○20日、常翔ホールのMBSラジオ「上泉雄一のええなあ!激論大阪春の陣」に参加。番組でお馴染みの解説陣(須田慎一郎、石田英司、高橋洋一)が揃った。

 

○テーマは①小池百合子学歴詐称②東京15区衆院補選③ポスト岸田④水原一平事件⑤日米関係だ。放送ではないので、番組では言えない話も出た。

 

○石田英司は小池百合子が大嫌いだという。関西テレビ時代の山本浩之と共に取材依頼をしたら「関西の人?関係ないわよ」と言われたらしい。関西出身なのに。「爺殺し」との異名もあり、上には媚び、下にはエラそうにするらしい。知らんけど。

 

○水原一平は大谷翔平のドジャース移籍で焦った、リニア問題はスズキの鈴木修会長のJR嫌いに由来している、日本の純資産額は高く日本経済は大丈夫、つばさの党の選挙妨害は酷過ぎる、等も。

 

○翌日、WWホールの演劇「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」を観た。いずれの催事も平均年齢は高かったが、前者は男性8割で後者は女性7割だった。そういうことか。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。