私は手先器用で写真師で@金談少し恋愛順調 | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第3,128号)

○石切神社の易断無人販売。8月23日を取る。袋には薄赤と白の紙。薄赤紙に「水風井(すいふうせい)」、白紙には「貴方の性格」

 

○「水風井」は釣瓶で水を汲み上げる卦だと。涸れも溢れもしない。【希望】「貴方の真面目は必ず好結果を生む」と。私の真面目がお見通しになっている。

 

○【金談】「少しは出来ますが全部は一寸困難」。少ししてみようか、金談。【紛失】「少々遅れるでしょうが出ます」と。手袋片方が無い。出るか。

 

○【待人】「来ますが、当方から尋ねるのもよいでしょう」。誰を待っているのか。【病気】「注意して養生なさい。大丈夫です」。はい。【恋愛】「順調に行きましょう。楽しみにしていなさい」。はいっ!

 

○【適業】「手先極めて器用な生れですから工芸美術写真師方面、又商業にも才を表わす事が出来ます。会社員も可」だと。

 

○私は工芸・美術方面に暗く、あまつさえ写真師て、どやさ。世ガ世ナラ俺、紀信だった?「貴方の性格」も見てみよう。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。