寝られない人が居るなら俺を呼べ@俺の喋りは睡魔が襲う | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第2,969号)

○人前で話す機会がある。PRや起業のセミナー、対談催事、落語会の前説など。私の話し方がヌルいのか、内容がショボいのか、眠気を堪える人、舟を漕ぐ人がいる。話し方もヌルいし内容もショボいって?屈ッ。

 

○冗談で「不眠症の人の集まりに呼んで下さい」と言う。すぐに寝ていただけるのではないか。

 

○「仮眠ルームビジネス」が隆盛だ。室内は薄暗くて静かなんだと思う。一方私は夕食後にドラマを見ると睡魔が襲い、布団に行くと覚める。事程左様に「暗くて静か」でない方がよく寝られるのではないか。

 

○全国的に空き家問題があるが、ここを「人前で話したい人」と「寝てはいけない疑似教室で居眠りしたい人」をマッチさせる場所にするというのはどうだ。

 

○薄暗くて静かではなく、学校や教室風の場所で講師(風の人)が教えている。そのような「むしろ寝てはいけない状況で居眠りする仮眠室」があれば流行るのではないか。

 

○そんなことしなくても「お前の語りを動画配信するだけで事足りる」って?屈ッ。

ⓜⓐⓓⓐⓘⓜⓐⓓⓐ まだいまだ。