お豆腐を歩き食べする新時代@次はプリンを摘まんで食べる | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

「神戸ニニンガ日誌」(第2,643号)

○「TOFU BAR」を買い食いした。大人はあまり買い食いとは言わないか。

 

○記事にこれが載っていた。セブン側から硬さなどを直すように言われ、試行錯誤が繰り返された。私の行ったセブンには「枝豆とひじきの豆腐バー」しかなかった。

 

○味は美味しいが豆腐感はあまりなく、どちらかというと厚揚げに近い。シンプルな「和風だし」味を食べねば。

 

○かなり腹持ちのする百数十円が156Kカロリーというのはなかなか魅力的だ。

 

○私は2008年、50キロ痩せた岡田斗司夫「いつまでもデブと思うなよ」を読み、記録式痩身法を実践。80までいった体重を1年半で元の63まで戻した。

 

○「いつデブ」にソイジョイがよく登場するので、私もコントロールに使っていた。が如何せんパサつく。どちらかというと白飯派なのもパンがパサつくからか。

 

○先の健診で体重が67までリバウンでいた。「TOFU BAR」。私の新たな救世主となるか。

まだいまだ。