大晦日紅白の餅並べつつ@紅白混ぜると桃色になる | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

神戸ニニンガ日誌(第2,288号)
 

◎大晦日、テレビで「紅白歌合戦」を点けながら用事をする。用事といっても、ビールを飲みながら食卓を片付ける程度。

 

◎審査員の上沼恵美子は、ラジオで「私の知っている紅白ではなかった」と言う。94年、95年の紅組司会も務めた。

 

◎今の紅白は「歌合戦」になっていない、と言う。歌合戦ではなく歌の祭典になっているという。あまつさえ、VTR出演が多く、ホールのお客が放置されていて「お気の毒」だ、と。

 

◎かといって「松本~、浜田~、アウト~」の笑ってはいけないシリーズも、もう食傷気味である。よく知らないが、他の裏番組も然り、か。

 

氷川きよしが激変していたのを見て思いついた。時代はもう「紅白」ではなく、次のステージに進んでいるのではないか。LGBTに寛容な社会を象徴するものにしよう。

 

◎紅白ではなく「桃組」と「ピンク組」に分かれる。オネエキャラは確実に盛り上がる。歌の巧い人も多い。審査委員長はもちろんカルーセル麻紀だ。

 

◎「桃ピン歌合戦」はいつか紅白の視聴率を超える、と思う。

 

まだいまだ。