いろいろと考えました。

もうこんなブログを9年間も書き続けているのだなと。28歳の時からですね。
もはや焼鳥屋のブログのようですが、最初はアメフトチームのブログでした。
僕は卒業してから大学のアメフト部のコーチをしたりして、携わっていたのですが、段々とまぁ学生とは気持ちが合わなくなり、毎週日曜日の唯一の休みを栃木まで行って熱心でもない学生と過ごすのは馬鹿らしくなったのです。それでもアメフトをやる事が好きだったので、学生のせいにしないで、アメフトやりたいなら自分でアメフトチームを作ろうか、そう思って同期の人間を中心に「栃木マダガスカルズ」を結成したわけです。
そのチームの活動と言いますか、知ってもらう為に書き出したブログなんですけど、そんな理由で書き始めたもんだから、まぁ、ふざけております。

それが段々と僕の人生と共にアメフトのカケラも無くなり、焼鳥の事や、いつのまにかワインの事を語り出したり、どんどんと方向変換をして行きました。

なんか区切りが必要だなと、最近も深く考えさせられました。
どうしても友達同士みたいなバカなノリで書いてしまう自分がいて、それが直せずに無神経なまま今日を迎えているなと。
病気ですよ。病気なら治さないといけません。

先ずは環境を変えようかなと。
何かを発信する事は悪い事では無いと思うので、ちゃんと真面目な焼鳥屋としての発信を出来る場を新たに設けようかな、って。

いきなり自分の性格を変える事は困難ですが、環境を変える事で表現は変わります。
現にお店のfacebookアカウントで投稿してる内容は真面目そのものですから。
そういうのを個人でも、やって行かないと。

もう。いい歳なんですから。
責任感持たなきゃね。
社長でも店長でも無いけど、お店の事任せて頂いてるんだから。

別に人を不愉快にしたくて文章を書いているわけではないのですが、どうしてもその辺の心遣いが足りていない自分です。

言葉は共感も呼ぶし、凶器にもなる。
言葉って残るんですよね。

自分が一番そういうの知ってるくせに。
つい忘れがちになってしまうものです。
ペンは剣よりも強し、です。

言葉の持つ力は強いです。

良くも悪くも、続けていれば色んな人が読んでくれるようになる。

2000以上、ブログを投稿してきたのだなと、自分で少し驚きます。

ブログのおかげで出会えた人も居るし、自分の事を理解して下さる人にも恵まれたし。
もちろん嫌われる事も有りますが、大抵が僕の無神経さからです。世の中に悪い人はいません。

長い間ありがとうございました。
もう。このアカウントで更新する事はないでしょう。
アカウントごと消すつもりはありません。10年後とかに読み返したいので。
インスタとは連携したままにしときます。

それではいつか真面目な焼鳥とワインのブログを始めます。
それまではお会い出来ませんが、本体は西麻布に居ますからね。
ではでは。失礼します!