いやはや。

こいつは美味しゅうございました。
有難うございます日向さん。

ヒナタエステートに幸あれ!

余韻がすごいもんです。これがグランクリュってやつですかい。

さてさて。

これが砂肝の「エンガワ」ですよ。

こうやってみないと分からないですよね。
「砂肝のフチのビラビラですよ。」って説明してみてもさ、世の中の人がどれだけ砂肝を調理したことがあるんだい?って話です。

媛っこ地鶏の砂肝はエンガワも脂が乗っているので、ネギと一緒に串打ちしてます。


砂肝自体の掃除。

銀皮を剥いて、下の草履(勝手に名付けた)も剥いて、食感をなるべく統一させる。
媛っこ地鶏の砂肝の噛みごこちヤバスですから。
サクッとな。
ただし、脂が乗ってる分で、まな板の上で滑るので銀皮剥く時は気をつけてね。ちびっ子たちよ。

さてさて。

先日の焼鳥達人の会で火傷して水膨れになった人差し指ですよ。

いっそ潰したくなるんですが、塩を振る時に絶対、沁みるよね。

コラヴァンで中の水だけ抜けないかな。

ま、そんな高価なものはありませんが。