無性に帰りたく無い日があります。

でもそんな時に何処へ行けば良いのか分かりません。

深夜にやっているお店は沢山あるのに、全てのお店に対して「いや、そんな気分じゃないな」と思ってしまうのです。

行き場を勝手に無くした私は本店へ。

ビール飲んで、オレゴンのリースリング飲んで、うーん。

カウンターの上に素晴らしい日本酒を見つけたので燗づけして貰いました。{58A44463-D0A5-490F-A8FF-ADECD51E8EC4}
私が来る少し前に松の寿の松井マチコさんが本店にいらっしゃった事を後で知った。
東京はすごいなぁ。
造り手が集まるものだ。
六本木すごい。
本店すごい。

せせり、鶉卵、牛筋煮込みを頂いたがどれもメチャクチャ美味しかったのである。
美味しくて、ちょっと腹が立った。

ちょっと寄って帰るつもりだったのだが、嫁が合流。

熱燗2合を飲みきって、たまにはゼロバーへ。
{6773C01C-2985-49F4-A096-BC2BCE2CECB3}
ボソボソ喋る私でも
{A73B8F63-13E2-4826-AAD0-4AD7038CF371}
たまにはシャウトしたい時があるのです。
{F0CD6A7D-C9ED-40B0-835F-E825AEAE74BE}
嫁もシャウトしてます

2人は現在、人生の迷子です。
でも2人だから不安はありません。

しかし現状への不満はある。

どう打開していこうか。
どう2人で生きて行こうか。

家では話せない事も外だと話せたりするものだ。
家だと私、すぐ寝ちゃう。

ゼロバーの後は


{F775A9D1-9EF7-4321-BBA5-F0C9CBBFF264}
かれー麺
{6FA26019-A960-4C55-A228-E5F3ECBA197E}
かれー麺をつけ麺にする理由が分からん。

カレーとライスの別盛りと考えれば良いのか。




なんだか師匠の投稿を拝見して。
{9BBD7612-96EB-4DCF-9170-6CE64B0175C9}
よく分からないがすごいワインだなぁ。
「グリヴレ」って造り手なのかぁ。
ワインってよく長持ちしますね。
最近の酸化防止剤を入れないナチュール系ではこの年数は考えられないのかな。絶対に考えられないだろうね。

最近なんか、うっとりするほど美味しいワインを飲んでないなぁ。
余韻がしつこいくらい続くようなの。

最近、後味スッキリの清涼飲料水みたいなワインばっかしだ。
それも好きなんですけど。

「グリヴレ」、「グリヴレ」なんか聞いたことあるなぁ。

ああ。

違う。

一昨日、試飲したのは
「グレリパ」(グレープ・リパブリック)だ。

{16330C28-8FCD-48B3-AE30-016FB70A71F6}
美味しい葡萄ジュースだったなぁ。


さて。
嫁に元気を貰いました。
悩みは解消されて無いけど。

とりあえず、うっとりするような焼鳥を焼くぞ。

予約が増えてきたし。うん。

「4人で行くんで、皮を8本キープして下さい」とか、いう予約を頂くと、嬉しさ半分、困った半分。
1日10本も用意出来ないのに何でオメーラに8本も提供しなきゃいけねーんだよぉー!御来店ありがとうございます!

でもまぁ。
来店理由になっているのなら有難い事ですよね。

もちろん1人1本しか焼かないし。

「2本キープって言っただろうが!!」って怒らせてみたい。

鶏皮でブチ切れる人を僕は見てみたい。