妻からのクリスマスプレゼントはラギオールの復刻版ソムリエナイフでした。{86C2BA77-4FD6-47EF-92F9-A95A6CEC6F5D}
カッチョいいなぁ。

ボラギノールばかりにお世話になっておりましたが、これからはラギオールを活用していきます。

って言ってもソムリエではなく、ノムリエの僕は抜栓する機会があまりありません。

そうだとしても一生物ですからね。

きっとずっとワインは好きですから。

大切に使います。

これはラギオールではありません。
{64E2707E-7784-4DEF-808E-5A4A1C63E132}
サゴチですね。
サワラのちっちゃいの。

釣りものだよ〜と言わんばかりに釣り針が刺さったままです。

忘年会シーズンも終わり。ちゃんと賄い作らないとなって感じです。

なるべく魚に触れる。

話すことの出来ない魚介類に触れることで、話す(鳴く)事が出来る鶏とは会話が出来るようになるんじゃないかと。

馬鹿げた話かもしれませんが、理にかなってると思います。

ただし。

ウチに来る鶏は全員死んでます。

というわけでシャーマンを目指す事にしました。