最近はアフラックのCMを見るのが心苦しいです。

串打ちすると、まぁ。
美味しそうですが。

{0912FA8E-5716-46A0-A8FB-5BCF4708B315}


原型が
{5EF71313-5498-447B-9D77-E0B85591CEFA}
アフラック。


京都の七谷鴨の幼齢日数55日。
前回載せたのは40日。

エトフェ。
窒息死させております。

40日を捌いた時に、まだ早かったなぁ。と感じたので、この55日は1週間寝かせてました。

嫌な臭いはしませんが、鴨独特の香りは40日より強いですね。

鴨は胸肉がメインですので。

串打ちのフォルムに悩みます。

脂をどう召し上がっていただくかですよね。

胸の皮に少しの肉を残しての片面焼きユニラテラルバージョンと筋を落とした胸肉だけバージョン。

40日ので試したら胸肉だけバージョン美味しかったですね。ユニラテラルもしかり。
若い鴨ですが、しっかりと旨味が乗ってます。
40日であれなら55日はもっと期待出来そうです。
40日ほど柔らかくは無いのだろうけど。

モモ肉はツクネにしようと思ってます。
薬味はネギと何にしようかな。

どうですか。

この真面目な仕事の話だけ。

もう疲れたんです。

「最近のブログつまらへんよね。もっと攻めてや。」と言われる事に疲れました。

誰か

disられたい方を募集しております。
もっと責めて欲しい方を募集しております。
勝手にアイコラして欲しい方も募集しております。


立候補者がいらっしゃらない場合はこちらで決めさせて頂きます。