こんにちは。


私のオタクの始まりは
小2の時、友達が教えてくれた幽遊白書でした。
(友達はお兄ちゃんの影響で!)

それから、
毎週耳鼻科の待合室でジャンプを読むようになった、
椎名ゆきのです。





 

“「人の話を聴く仕事」をしたい”

ただいま目指せ50人!

セッション練習中♪




今日は久しぶりに、
セッションのご感想をキラキラ

特に、Q3のところが私のセッションを
見事に言語化してくださっているのでご注目です♪





【傾聴×直感セッション アンケート】

お名前(ニックネーム可):Hiromi Masuda
年代: 50代



Q1.応募の理由を教えてください。

モニター募集の文章に誠実さと一生懸命さを感じ、文面から感じたお人柄に惹かれたので。






Q2. お話をする前は、どのような状態でしたか?

お話をする前は

「特に大きな悩みもないなぁ」

「ゆきのさんと楽しくお話出来たらなぁ」という感じでした。






Q3. お話してみて、変化したこと、印象に残ったことを教えてください。

私の中の言語化出来てなかった感情を言語化、かつ まとめて下さり、そしてそれをどうしていけばいいか、を押し付けではなくゆきのさんの意見として伝えて下さり、素直に聞けました。


私の発した言葉から、本人の私が気付いてない、その言葉の出所となる感情を感じ取って下さり感動しました!







Q4. どのような方に、
椎名の「お話コース」をオススメしますか?

大きな悩み事じゃなくても、

なんとなくモヤモヤした気持ちをスッキリさせたい

という方から


どうしたらいいか分からない、出口の見えないトンネルの中にいる、という方まで。






Q5. 椎名ゆきのはどんな人でしたか?

以前にお話させていただいた時にも感じましたが、こちらの話をジャッジすることなく、フラットに、でも親身に聞いて下さり、


私の内側を安心して出せる方でした🍀🍀🍀






このアンケートを、アメブロ・Facebookに掲載させていただいてもよろしいですか?

①もちろんOK🙆‍♀️










【ありがとうございました笑い泣き












Hiromiさんは、

実は私のセッションが生まれるずっと前、


椎原崇さんのオンラインサロン内での

“セッション練習会”で、

コンサルセッションの練習相手に

なってくださったお方!!!



縁あって、

今度は傾聴セッションを受けてくださったこと、

とてもとても嬉しいですキラキラ





Hiromiさんは、


季節でいうと

秋の紅葉が深く色づき、

にざわざわ~っと音が聞こえてきそうな、


静けさの中にも、

わくわくした無邪気さがあるようなイメージ♪




とても愛情深く向上心のあるお方で

また、ご自身で感じた違和感にちゃんと気づき、

それに応えてあげることも自然とできるお方キラキラ



自分の言葉でスムーズに、

でも一つ一つをしっかりと受け止めながら

お話されていたのが印象的でした!




もっともっと、ご自身の愛情深いところを

再発見されていくことで、

これからさらに高いところへと飛躍していかれる方だなぁ~と感じました♪



Hiromiさん、

ありがとうございました~爆笑







英語も人生もゆるっと構えて

楽しんじゃお~ヽ(^。^)ノ音譜

な、Hiromiさんのブログはコチラ♪


 英語は『置き換え』で、表現できることが

100倍くらい増える!!!爆 笑爆 笑爆 笑








椎名のセッションが
どなたでも受けれるように
なりました!拍手




なんだかモヤモヤした時に、
思い出してみてね♪

あなたのお話が聞けるのを
楽しみにしています^^





椎名ゆきの