こんにちは!

 

英語も

人生も

ゆるっと構えて

楽しんじゃお~ヽ(^。^)ノ

 

Play Eigo の Hiromi ですニコニコ

 

 

突然ですが、

 

「何歳ですか?」

 

って、英語でなんて言うかご存知ですか。

 

 

はい。

 

ご存知の通り、

 

How old are you?

 

です。

 

じゃ、

 

「どれくらいお腹空いてる?」

 

って、英語でなんて言うかご存知ですか。

 

How much are you hungry?

 

じゃないんですよ口笛

 

答えは

 

How hungry are you?

 

です。

 

これ↑↑↑、

 

How old are you?

 

の 「old」を

 

hungry」に

 

置き換えただけなんですよね!

 

How old are you?

 

って、直訳すると

 

「どれくらい年寄り(古い)ですか」

 

っていう意味ですよね。

 

だから

 

「どれくらいお腹すいてますか」は

 

old」を

 

hungry」に

 

置き換えるだけ

 

でいいんですウインク

 

 

そして、

 

old  hungry

 

形容詞です。

 

ということは、

 

形容詞なら何でも置き換え可能!

 

ってことなんです!口笛

 

他の例文も作ってみましょう!

 

「どれくらい遅れてるの?」は?

 

 

 

はい!そうです!

 

How late are you?

 

です!音譜

 

「どれくらい具合がわるいんですか?」は?

 

 

はい!

 

How sick are you?

 

 

 

「どれくらい酔っぱらってますか?」は?

 

はい!

 

How drunk are you?

 

「どれくらい疲れてますか?」

 

How tired are you?

 

「どれくらいいそがしいですか?」

 

How busy are you?

 

ジャンジャンできますね!ウインク

 

そして

 

How tall are you?

 

は、「どれくらい背が高いですか?」

 

という直訳ですが、

 

日常的には

 

「身長何センチですか?」

 

ですねニコニコ

 

体重を聞くことはとっても失礼ですが

 

聞く場合には

 

How heavy are you?

 

です。

(さすがに、これはなかなか聞かないな滝汗

 

 

「自信のほどは?」は、、、

 

How confident are you?

 

「どれくらい心配ですか?」は

 

How worried are you?

 

そして

 

How pregnant are you? は?

 

はい。

 

「妊娠何か月ですか?」です。

 

 

 

日本語から訳すと

 

日本語に引っ張られて

 

不自然な英語になることがあるんです。

 

なので、

 

・ 一行をその表現ごと覚える

 

・ その中の一部を置き換える

 ※置き換える単語は同じ品詞 ←ここ重要!!ウインク

 

と、

表現できることが

 

100倍くらい増える!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

しかも英語として自然な表現!おねがい

 

 

「あなた」を

 

「あなたの彼氏(彼女)」とか

 

「あなたの子供」とかに

 

置き換えてもいいですね!

 

 

 

沢山周りの事が言えませんか?爆笑

 

詳しくは 

こちら↓↓↓↓の動画をご覧になってください!

とってもわかりやすいですよ!チュー

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

ここまで読んでくださり

 

ありがとうございましたビックリマークニコニコ

 

 

英語へのハードルが

 

少しでも下がるお手伝いができたら

 

とっても嬉しいな~照れ