梅雨入り。寝不足気味な毎日に癒される一言。 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

もう梅雨入りかな?

今日は雨でしたね。


急いで会社を出たら、傘を忘れました。。

小雨だったので戻らずそのまま帰路へ。


先日はすんごい大雨でしたよね!!

傘をさしてても濡れてビショビショ。

そんな日に限って移動が多かったので、濡れるわ余計疲れるわでどんよりネガティブ


でも娘が

「雨の音好き」

「いい音だねー」

と嬉しそうに雨音を聞きながら絵を描いていた。


5歳でこんな情緒あること言うんだ!

風情を感じられて素晴らしい。


私もそんな風に雨を素敵だと思う時もあるのに、日々をこなすことでいっぱいいっぱいで、雨だと洗濯できない・荷物多くなる・濡れる・渋滞・遅延等でなんなら邪魔に思ってた。

心や時間に余裕がないと素敵だとは感じられない。


同じ大雨でも感じることは違うんだなぁ。


娘のことばに、忙しさゆえに見逃してることに気付かされ、また癒された一時でした。