ここまで幼稚なの?夫とのやりとり。 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

前回のつづき


荷造日、引越し日を夫に連絡すると、

夫:全て仕事で手伝えない。(←別に当てにしてないし会わない方が嬉しい)


夫:共有のお金(家計費)で買ったもの、子供たちのものなど、俺に相談してから持っていってほしい。それだけお願いします。


え?子供たちのものまで?なぜ?無理!

"それだけお願いします?"全然それだけじゃないんだけど。。

私:荷造りの日に確認しながら進めたら終わらないので、残したいものを伝えておいてほしいと返しました。


すると、

夫:その日じゃなくて事前に伝えてくれればいい。持っていくのは◯◯(私)のものだけ、子供たちのものは俺に確認してからにしてほしい。俺はそれしか子供を感じられるものがないから。


は????昇天昇天昇天


無理無理!なんで子供のものを持っていくのにわざわざ夫に確認して了承もらう必要があるか意味不明。

普通に生活に必要だから。そのために業者も頼んで見積もりも出してるし。


百歩譲って子供のものを残しておきたいなら、コレだけは思い出のものだからほしいとか、コレは持っておきたいんだけどいい?じゃない??


なんでこちら側が膨大な量を一つ一つ夫に確認して了承を得ないといけないの?しかも家にいるのは自分なんだから、自分が事前に確認して言えよ!って話。こっちは実際出向かないと詳細わからないじゃん。


なんて自分都合で自分のことしか考えられないバカなのチーン


私:子供のものは全てでなくても必要なものは持っていきます。持っていくのは私の荷物だけなんておかしいです。子供のものなのに◯◯(夫)が所有して渡さないのは理解できない。思い出として残したい気持ちもわかるので◯◯(夫)が事前に置いておきたいものを厳選して伝えてほしいです。


そして家電製品はほとんど独身時代の私のものです。結婚してから買ったもののほとんどを◯◯(夫)がそのまま所有することになります。でも必要ではないし夫も困ると思うので持ってかないです。

(私は夫の"セコイ自転車話"と違い、家電類も夫にあげたままお金も取りません。売ればそれなりにお金になる所、困るだろうし意地悪に思えるからあえてしない。共有のものでも私が使いたいもの・売れるものもあるけど持っていくのは必要最低限にしてるんだから、つべこべ言うなって気持ち)

セコイ自転車話↓




夫:家に来るのはいいけど、片付けて帰って。人の家に来るなら当たり前。そのあたりちゃんとしてね。


ごめん、何の話???真顔


思い返すと3月に子供と荷物を取りに行った時、子供がおもちゃを厳選したので、そのことかな?

でも、片付けたし、言ってしまうとゴミをコレクションしてんの?ってくらい、大きなゴミ袋パンパンなのが何個もあって普通に散らかってたので、それを"片付けてない"と言われても私には元との差が分からない💦


夫はたぶん、何か言い返したいけど何も言うことがなく、出てきたのがそれだったのだろう。

マジ子供。


でも面倒なので、何も言い返さずリアクションだけしておきました。。