話し合い。兆し。相変わらずムカつくヤロー | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

先日話し合いしました。

転職のプレゼン準備とか控えてたから早く終わらせたかったけど、3時間ちかくしゃべったよ💦


でもやっと見えてきました✨


私が面会交流月1回で了承したのでえー


結局、面会交流って子供のためのものだし恐らく、今後ずーーーーっと月1回ってわけではないので。(夫は自分のために会いたいわけだけど)

成長とともに離れて暮らす父親<友達でしょ。


なので子供の意思尊重ってことで、あとの項目は私の希望通りにしてもらいました。(養育費は足りないが。)

今後不透明なところにかけるより、確実に入るお金でしょ。


まぁでもムカついたはムカついた。

「離婚を決めたのは自分でしょ」とか「渡部だって許してもらってる」とか言ってたし。


いや何開き直ってんだ!?

離婚するようなことをしたのは自分でしょ。


そして渡部と比較??

確かに渡部はゲスいです。それを離婚せず継続している佐々木希。

それを言いたいんだろうけど、夫は渡部と比べ物にならないのよ💦


渡部と東出を足してもダントツ夫が勝つ不貞内容。

そして女性関係だけでなく、お金も。

夫の年収は渡部の月収にも未たない。転職前なんて渡部の食事代にもならないでしょう。

その上に借金。育児家事にも非協力的。

そして暴力・マザコン・義母の過干渉と孫差別。


こんな人と誰が結婚生活つづけます???


浮気・不倫して、それと天秤にかけるものが夫にはないのです。ただの追い討ち、決め手。


自分のしたことを棚に上げるなって話です。


ほんとしょーもない男。


そんでさ、電動自転車買い取って」って言ってきた。


説明すると、

数年前に義両親が買ってくれました。

"小さい子供がいると必要だから"と。金額20万弱くらい。高いお買い物ですよね。有難いです。


それをね、夫が事あるごとに「自転車買ってもらったんだからうちの親に◯◯しろ」とか「自転車買ってもらったんだからもっと◯◯」とか何度も何度も言ってくるのです。

めちゃくちゃ恩着せがましいチーン


そんなに言われたらさ、色々思うわけです。

買ってもらったのは有難いけど、義両親発信のご厚意なわけじゃん💦


そして私なんか夫の奨学金とか親に借りたお金とか数百万肩代わりしたよ?うちの親だってハイブランドのコートとかバッグとかあげたりさ。


こう言っちゃなんだが、それと比べたら正直"20万ぽっきり"なのです。


そして私は一度も「ハイブランドもらったんだから」とか、「お金出してあげたんだから」とか言ってない。

ほんと小さい男。


夫から何度も何度も自転車のことを言われ、ケンカしたある日"プチん"と。


いつまでそれを言う気なの?そんなに言われるんだったら払うわと言ったのよ。

私は一度も言ってないけどもっと高額を出してるよ?もう言うのやめてくれる?と。


それをね今になって 

払うって言ってたから買い取ってくれる?だって。

せっこーーーい!!!!

ただの揚げ足取りじゃん。


しかも私、自転車は向こうの家に置いてきてるわけです。百歩譲って実家に持ってきたなら払ってと言うのわかるけど。

対して夫はもらったブランド品とか所持したままだし(←欲しいなんて言ってないって言ってた凝視だったら返せよ)私が自分のお金で買ったもの(家電とかもろもろ)も今後も使い続けるのよ。


え?おかしくない!?


ほんと話も通じないし、いつも自分基準で常識もない、最低なやつです。。まぁ奨学金は元々貸してたので返してもらうけど。


話は戻り、

ある程度協議がまとまったので

私が書面作成し、了承得たら公正証書にして離婚成立です!


待ち遠しいです✨