こんなに長引きますか??前回のつづき | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

前回のつづき


その後返答がないので、①荷造り日までに置いておいてほしいものを伝えてほしいこと、②(同意済みだけど念のため再度伝えます)私たちの荷物を全ては持ち運べないので必要なものを持っていき、それ以外はできる範囲で処分することを再度伝えておきました。


コロコロ変わる人だから後々面倒になると嫌なので魂が抜ける


すると数日後、

持っていって欲しいものについて長々と連絡がありました。

・私の実家から送ってくれたもの(マスクや食品)←邪魔・迷惑とまで言ってた

・自分の親が私にくれたもの←大事にしろ。絶対に持って行け。もらって嬉しいものと嬉しくないものが分かりやすすぎる。

わざわざ余計なことまで言って、そんなにケンカしたいのか?どんだけ幼稚なんだ笑い泣き


出て行った日は子供2人連れてるんだから、必要最低限しか持っていけないでしょ。。


残しておいてほしい物を聞いたのですがないってことでいいですか?と確認したけど、

また持っていってほしいものの返信。


私はちゃんと確認したましたからね。と釘刺しときました。

そして、ここまで散々揉めてきて離婚成立までもう少しなのだから、綺麗さっぱり終わりにしましょうよと。


でも、今度は離婚協議書について今まで同意してたことをまた蒸し返してきたチーン

恐らく弁護士に確認し知恵を得たのでしょう。夫は絶対にわからないであろう横文字とか考えつかない言い回しをしてましたニヤニヤ

とにかく言い返したいし、何かしたいみたいです…


まぁバッサリ切りましたがね。


自分の不貞で100%有責なんだから、腹括って終わらせればいいのに。あーだこーだケチくさいことを言ったり、ネチネチ執着したり…自分が遅らせているのに早く子供に会いたいと言ってきたり。


私だったら自分の非を認めてこのくらいの要求全て飲んで潔く終わらせるけどな。それで子供に会いにいく。(全然もっともらいたいところ法に沿ってるし面会も向こうの希望通りに妥協してる)


ほんっと小さい男だなぁ。


つい数日前は「離婚前に一度会って話したいから時間欲しい」なんて言ってたけど、もう心変わったでしょうね。

夫のことだから謝ったりするんだと思う。

口先だけで謝られても余計ムカつくだけなので元々会うつもりもなかったけど…


夫は自分をよく見せたい・よく思われたい願望が人一倍強く、その為の嘘や人を騙すことに対して罪悪感をおぼえない人。


虚栄心、承認欲求の塊。


仕事や年収のこと、日常の小さいことに至るまでの数々の嘘。浮気や不倫もその欲求を満たしたい為でしょう。


でも嘘も本性も私にバレすぎてるし、私に全く通じないので、夫が見栄を張らないとここまで幼稚で未熟なんだなぁーと思いました。


やりとりする度にめちゃくちゃムカつくけど!!ムキーめっちゃ色々言ってボコボコにできるけど、同じ土俵に上がるのも私が廃るし、まだ離婚成立してないから離婚協議に影響すると嫌。。だからまだ穏便に済ませたい…

(予想外に引越しの件で一悶着になってしまったがえーん)


ただ、ストレス溜めるのはよくないし、夫のために我慢する必要もないので、言うときは言うけどね!!


でも今は耐えています泣くうさぎ