夫の遅刻癖&甘いところ | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

↓こちらの④の詳細です。



夫と付き合って2ヶ月くらいでケンカをしました。


この時の価値観の違い・大きな違和感をおぼえたことは後につながっているなぁと感じます。


振り返っても、私が別れを決断すべきはここだったなと思ってます。


私の経験から、

付き合う前でも付き合った後でも初めの違和感ってすごく大事だといつも思う。

小さいことでもそれが後々大きなことにつながっていて、はじめの違和感が結局別れの原因だったりします。


さて話は戻り、ケンカの内容!


私は友人の結婚祝いで遠方まで会いに行ってました照れ

当時彼氏の夫は友人の結婚式に参加してました。


その日はお互い予定があるので会わない予定だった。

でも前日に夫から「どうしても会いたいから時間を作ってほしい」と懇願され了承。

(結婚式って盛り上がるからその後友達と飲んだりしないの?と言ったけど、夫は「行かない、会いたい」と)


夫は20時頃に私の家に着けるということで、それに合わせて私も帰宅することになりました。


ただ、私は遠方。

一緒に行った友人たち含めみんなでお昼を食べてご夫婦になった2人をお祝い🥂

有名所を散策して、そろそろ新居に行こうか?ってところでタイムリミットショボーン


新居行きたかったけど、着いたら即帰るくらいの時間だったので泣く泣く退散えーん


約束の20時前には帰宅!


ところが20時すぎても夫から連絡がない。

ちょっと長引いてるのかも!?せっかく結婚式でおめでたい中、急かすのもなと思って待ってた。


すると21時に連絡が来た。

"もう着く"って連絡かと思いきや"2次会に来てる。もう少ししたら帰る。"と。


は???


2次会行くのおかしいでしょ!

"もう少ししたら帰る"って何?今すぐ帰宅でしょ。

そもそもまず謝れ。


おかしいところ満載すぎる!


会いたいと言ってきたのは

こっちはわざわざ予定を切り上げて帰ってきてるのに、なんであなたは予定をプラスしてるわけ?


しかも式の後飲みにいかないの?って聞いたけど、行かないって言ってたよね?


結局夫は22時過ぎにうちに到着。

マジでムカついたムキー

次の日仕事が早くて疲れてたからもう寝たいくらいで、来なくていいよって断ったけど来た。


そこからごめんとか言い訳が始まりこっちは寝たいのにほんとしんどかった💦


で、黙って聞いてたら何か言ってと夫が言うから、

会わない予定の所、会いたいと言ったのは夫。

私は予定変更して帰ってきたのに、夫は2次会に行き、謝りもせず遅れて…

だったら私は友人の新居に行きたかった。

こちらの予定や気持ちも考えてと。(夫とのLINEで私が友人の新居に行けなかったことは知っていた。なのに2次会に行った)


すると、ここで

「遅くなったのは悪かったけど、怒られるとお腹が痛くなる(小学生の時の怖い先生の話を延々と聞かされた)「この先遅刻することもあるだろうから今後が心配」

「時間に遅れることを気にしないようにしてほしい」と言われた。


いや、お前が遅刻しないように気をつけろ!


でさ、不倫を知ってGoogle行動履歴でホテル履歴を調べた時にこの日が出てきたんだけど。

結婚式の写真一枚もなかった。怪しくない?まぁラブホではなく式とかやるホテルだったけど。


おまけにこの日、夫が私の家に向かってる最中、ペ◯ーズ漁って、気に入った子のプロフィールとか写真をスクショしまくってた!


私が怒ってるとわかり、LINEで謝ってたけどホントは全然気にしてないことがわかるよね!


そーゆーやつです。