夫あるある。共通してる人いますか!? | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

去年の日記を読んだら夫に対しての愚痴だらけだった笑


①熱が出ても全く頼りにならない件

私が39度の熱を出して迎えた週末、夫は構わず遅く起きてきて、ご飯食べたら昼寝。

解熱剤を飲みながら子供達の世話して家事してしんどいえーんって書いてあった。。

(しかも子供が次々に熱を出したあと最後に自分)


無理やり熱下げて動いてるから全然熱が下がらずかなり長引いたんだよね悲しい

平日は仕事だから仕方ないとして、休日くらいやってくれよ。(でもホントは残業と言って浮気してたんだからマジでない!)


②何度言ってもできない・覚えない件

休日の洗い物は夫担当。でもずっと放置し、次の食事の時間になるので私が洗い、結局夫は夜しかやらない。

こっちは料理作ってるんだからやってよ!しかも私は平日も仕事しながら全部やっているんだから。

そして!!うちは洗った食器は自然乾燥なのですが、夫は乾いた食器をしまわずその上に洗った食器を置くから乾いてたのも全部濡れるわけです。


結婚した時は積み重なりすぎてて、箸・フォーク・スプーンは全部錆びてた。

洗ったものを重ね続けて、必要な時はあさってとってたみたい。


夫に"食器をしまってから洗って"と何度言ってもやらず、「忘れちゃう」だって。そして何度目かからは「忘れちゃうんだからできるようになるまで言い続けてよ!」となぜか逆ギレ。

もう言い続けて5年経つんよオエー


③洗濯物を干すのもできない件

タオルを畳んで干したり、服を重ねて干したり。ハンガーも隣とピッタリくっつけて干したり。

それも「できるようになるまで言い続けて」と言ってた。



④遅刻の件

付き合ってる時にあまりにひどい時があって怒ったら、「時間に遅れることを気にしないようにしてほしい」と言われた。

いや、お前が遅刻しないように気をつけろ!


自分ができてないことや悪いことを他責にするのなんなんだろう!?


長くなったのでまた書きます。


まだまだこれから〜