離婚協議書 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

いよいよこの時!!


やっとここまで来ましたえーん

浮気・不倫が発覚した1月中旬。

離婚を決めて両家を呼んだ1月下旬。

その場で荷物をまとめて子供を連れて親と実家に帰った。


あれから4ヶ月。


3月中に離婚したいと思ってたけど、初めの話し合いで決めたことを夫がどんどん覆した結果、長引き長引き…


少し冷却期間をあえて置いて、次決まらなければ調停にしようと伝え、前回の話し合いでほぼ決まりました。(4回目だったかな)

それを私が離婚協議書を作成しまとめました!


やっとこの段階まで来ました✨✨


ここからは

①向こうの弁護士に確認してもらいOK出たら私の弁護士に出して公正証書を作成してもらう。

②それを再度夫に確認してもらい、OKだったら役場に提出。

③役場に受け取りに行ってサインして完了。

④離婚届を出す


これでようやく離婚ができる笑い泣き


ですが、私はそこから

⑤戸籍をなおして旧姓にし、

⑥子供の名字も戸籍なおして私の名字に変え

⑦扶養手続き

⑧健康保険、免許証、銀行、マイナンバー、保険ありとあらゆるものを変える作業×3人分

⑨職場や幼稚園でも手続き


と、こちら側はめちゃくちゃ大変なのよ‼︎


一体何日かかるのか。。。

平日しかできないものも多いし。


新しい職場では有休取れないからね💦

どうするかね。。


頑張れ私っっ!!