感謝!恵まれていると実感。 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

先日内定をいただき現職に報告しました。

一番お世話になっている副社長に。


強く引き止められると思ったし、在籍した10年間に色々あった中で、去年休職した時もすごく寄り添ってくれて、私だけに適応する制度を入れてくれたり、特例として済ませてくれたり、すごく恩義を感じているから申し訳なかったえーん

まずメールでお伝えして、あとで面談となり、"話す時泣いちゃうかも"って思ったけど、快く了承してくれました。


本当は残ってほしいし、昨日も大きい新プロジェクト担当を私にしようと会議で決まったところだけど、でも事情はわかるからと。

会社としてどうしても業務が私に集中して頼ってしまってごめんと。


私が

・シンママになる

・実家に戻ったことで通勤往復4時間かかってる

・それにより時短勤務になり給与も下がった

・子供の幼稚園行事で度々休まなければいけない

・離婚協議中

・そんな中の実父の大掛かりな手術と実母の初期認知症…


そういった事情を全て知ってるので、第一声はまさかの「よかったね」と言ってくれましたえーん

そして休職のどんより時を会いに来てくれて知ってるので「何より元気になってよかった」と。(復帰して半年以上経つけどまだ心配してくれてたみたい)

どこに行っても活躍する人だけど無理せず頑張ってと。


他のマネージャーたちからも次々と連絡がきて、残念だけど決断を尊重する・応援する・これまで沢山助けてくれて感謝しかないと。


会社のことを考えたら困るけど、私個人のことを考えて快く送り出してくれる皆さんに本当に感謝しかないえーんえーん


いい人たちだったな。

本当に人に恵まれてるな。

って思いました。


どんな人間関係もこういう去り際、別れ際にその人の本性って出るよね。


人生色々、毎日本当に大変!

赤ちゃん泣き驚きえーん無気力ガーン魂が抜けるショボーン煽り

ずっとこんな感じ↑


穏やかな落ち着いた日々ってくるのかな⁇って毎日思う。

悠々と暮らせてたのは独身一人暮らしの7年前が最後だなぁって。


でも子供達の寝顔や最高の笑顔を見れたちょっとした瞬間やこうやって人の温かさにふれた瞬間が頑張れる源✨


みんなの優しさをパワーに

これからも頑張る!!!!