夫に理解させるまでの苦労 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

夫は義母が甘やかして育てたせいもあり、本人の性格的なこともあり、自分で考えることができないガーン

1人で考えて行動する
↑皆無です笑い泣き

仕事のちょっとした提案(例えばハロウィン時期の合宿で生徒たちと何かやるから、1人ずつ案を出す)も考えられず、何かないかな?と私に聞いて、それをそのまま職場で提案する。

私は割とすぐ思いつくけど、まず自分で考えさせなきゃ!って思ってた。
だからすぐには言わないで、何か思いついたことはあった?とか、案は浮かばなくてもどういう感じにやりたいの?盛り上がるとか、学びになるとか…と聞いても、何もなかった。
いつもそんな感じ昇天

それでよく仕事やっていけるよな😅と不思議。
夫の会社に転職しないかとか、事業を一緒にやらないかとか何度も誘われたことあったけど、断固拒否してた。

そしてタイトルの"理解させるまでの苦労"なんだけどね!

何も考えないなら、こちらがお膳立てするからまだいいのに(大前提、考えてほしいし、出来る方がいいよ??でもそこは望めないからさ笑い泣き)

夫は変に自分に自信があるんです!
たまにめちゃくちゃ強気!
理解できないことを正論のように主張して絶対に曲げない…
それが本当に厄介悲しい

私が何度説明しても理解せず、夫は怒りだす!
そんでなぜか全然違う話をして私がめっちゃ責められたりケンカになったり…

何度も違う話になってすごーく遠回りしてまたはじめの話に戻る。
私がまた同じ説明をすると急にそっか照れと納得したりする。
私:へ!?何?どうゆうこと?
夫:理解した!
私:え、ずっと同じこと言ってたんだけど。この2時間なんだったの?
夫:うん、だから今理解した!

こういうことが本っっ当によくありました!!
時にはその場では理解せず数日経ってからわかったり、反対に理解したのに時間が経って忘れちゃったり。。

ほんとバカなの??って何度心の中で言ったことか。

夫と別居して4ヶ月。
そういうことがなくなり、(離婚協議時のストレスはあるけど)すごく精神的にいいです✨ニコニコ

でも早く離婚したい!
早く解き放たれたいえーんえーん