上向き下向き。思考を左右する!? | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

落ち込んだりマイナスなことを考えている時って、下向いてませんか??


今日、横に長い会社の廊下を考え事をしながらずーーっと歩いていて、ふと気付きました。


あれ?私ずっとうつむき気味で歩いてたかも!?

思考が不安・心配・マイナス方向にいってる!


下を向くと自然とそういう思考になっちゃう気がする。ネガティブな気持ちの時は余計にえーん


そんな時は上を向く!!

上を向きながらマイナスなことってなかなか考えられないと思う!!


だから、気分が落ちてたり辛い時は上を向いて歩きましょ?


私はお風呂に入るとかなりリラックスして気分が晴れます☀️中にはお風呂で落ち込んだりその日の嫌なことを思い出す人もいると思う。


私も強烈に何かあったときは何をしてもそのことばかり考えちゃう時があるけど、大体はお風呂に入れば気分スッキリ!


お湯に浸かって水の癒し効果や体が温まり血行が良くなって循環して〜など、もちろんあるけど、それプラス、私は髪を洗う時もずっと上向き!

後ろからシャワーを浴びてます!


上を向くからポジティブな思考になってるし、汚れが顔に触れないから尚更いい✨


元々どちらも意図してなかったけど、いい習慣だと思いましたニコニコぜひぜひ試してみてください✨


"上を向いて歩こう"って歌あったよね☺︎歌詞は

・涙がこぼれないように上を向く

・ポジティブにいこうという比喩

そこに

・上を向いていれば悪いことは考えられない

も入れちゃおう😆笑


余談だけど、アメリカでも"sukiyaki song"で有名です。なぜ"すき焼き"なのかは謎だけど、特に年配の人はみんな知ってます!


ある時、先生に「英語に訳してほしい」と言われ伝えたら、「そんなに悲しい曲なの😭?」って驚いてた。楽しい曲だと思ってたみたい。笑