涙涙涙!先生・お友達に感謝✨ | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

ストレスフルな投稿が続きましたが、、、

先日子供たちの保育園にお別れの挨拶をしに行ってきました!!

 

急に別居となり退園しちゃったので💦

 

先生方と連絡を取る中で「是非とも遊びに来てください!」と何度も言ってくれてえーん

 自分と実家の仕事を調整して行ってきました。

 

先生方、子供たちを見るなり涙ぐんでいて・・😭私も堪えきれず涙が。。

 

そしてなんと!お別れの会を開いてくれました🥺✨

お歌のプレゼント、クラス全員からお手紙と絵のプレゼント。長女は誕生日も近かったのでお祝いと恒例のプレゼントもいただきました。

(後から聞いたら、長女泣いちゃったそうです。「感動しちゃった泣くうさぎ」って)

 

どんな様子か見たかったけど、私が入ってしまうと子供たちもいつも通り過ごせないだろうから一旦退散しました。

(園長先生は申し訳ないって言ってたけど、担任の先生的には頃合いみてお迎えお願いしますって感じだったし)

 

そしてお迎えに行ったら、他の学年の子が「◯◯ちゃんママだ!◯◯ちゃんいるの?会いたい!!」と。先生の計らいで門にクラスみんなで待機してくれました😳

最後は腕で花道アーチを作ってくれて✨

 

私は動画撮ったり写真撮ったり。

 

いやーー泣きました!!

 

この日のためにシフト変更して会いに来てくれた先生。体調不良をおして1時間だけ会いに来てくれたお友達。(熱もなく先生の許可を得て)

 

ほんとに感謝✨✨

 

先生方からは核心には触れず、「お母さん頑張ってね」と肩をポンポンされたり。

主任の先生は「私もそうなの!みんな言わないだけで他にもいるのよ。大丈夫!頑張って!」と力強いエールをもらったり。

私にまでありがとうございます🙇‍♀️

 

イヤイヤ住むことになった◯◯県。

夫のせいで大嫌いになり、もう行きたくない場所になってたけど…

 

こんなに温かい人たちがいて、こんなに素敵な保育園がある場所なんだ‼︎嫌いになっちゃいけない!って2人と手を繋いで歩いた帰り道、泣きながら思いました。

 

心が温かくなり、往復6時間の疲れも吹っ飛ぶ宝物をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!

 

子供たち、新しい幼稚園でまた素敵な出会いがありますように{emoji:005_char3.png.おねがい}


↑この日そう願いましたが、無事入園しました🌸

下の子はまさかの発熱で心配してたけど前日の夕方に下がって入園式も行けました✨


(子供たちはカット)寒かったり暖かかったり、雨が多かった季節の変わり目ですが、気づいたら桜も満開🌸


よーし、がんばろーーー!