結婚に至るまで~発覚したお金問題! | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

前回の家問題からお金問題へと発展。

 

夫(当時は彼氏)の給与がバイトレベルと知り、同棲はなしになった。

今まで頭を悩ませたことや内見は何だったのかえーん

むしろ結婚も危うくないか?と不安になった。

 

夫の仕事は、友人と個人塾を経営。

心苦しかったけど、結婚することの不安と転職をしてほしいと伝えた。

 

夫は塾の今後の夢を熱く語り実現したい!と。

 

その結果、経営者の友人・夫・私の3人で話し合いをすることになった。

簡単に言えば私への「安心してください、大丈夫ですよ!」のプレゼン。

 

夫の友人は真面目で面倒見の良い方でした。

友人の彼女を説得するためにわざわざ塾の目標・体制・事業計画など書類を作成して話してくれました。

 

印象的だったのは夫もノートとペンを用意し、聞く姿勢でいたこと。

いや、お前はプレゼンする側だろ!とめちゃくちゃ心の中でつっこんだ。

 

話が始まっても夫はずっと黙って聞いてました。(←やっぱり疑問でした)

 

正直、話を聞いても実現できるか確証はないので不安は大きかった。

でも、もう走り出しているし、友人の熱意と夫の夢だということを受けてわかりました。応援します。と私も腹を括りました。

 

ところがビックリ!!

もう一度言います。夫からは友達と塾を経営していると聞いていました。


でも正しくは「友人が経営している塾でスタッフとして働かせてもらっていた」だけ。


しかも!義母が当時無職の息子(夫)を心配して同級生だった友人に直接頼み込んで働くことになった。


私は結婚して2年後、義母との世間話でその事実を知った。

夫が熱く語っていた展望や夢は夫のものでなく、友人の受け売り。前は倍だったという給与も

 

しかも数年後、夫は友人が嫌になり突如塾をやめました!ムキー


結婚しても子供が生まれても頑なに転職しなかったのに。(バイトレベルの低所得で私も産休中だったので必要なお金は私の貯金から出しました)

 

本当に嘘つきで自己中な人です。