過去に戻りたいですか? | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

私は迷ったとき、「後悔しないように」を意識している。

人生は選択と決断の連続!!
あとから「こうしておけばよかった」「こうしなければよかった」と後悔してしまうことは避けたいえーん


人って、例え希望や理想と違っても納得していれば満足なんだと思う。


だから後々後悔しないように、今の気持ちや状態だけでなく、過去の経験・周りの意見や体験談・未来を予想して考える。そして自分の第六感も踏まえて決断する。

その時のベストを尽くす!


それでも「こうした方がよかったのかも!?」と思うときはある。
でもそれは次に絶対生かすようにするし、考え抜いて決めたことだから納得はしている。

 

なので基本的には過去に戻りたいと思わない。

皆さんはどうですか???

 

以前、夫に「過去に戻りたい?もし戻ったら何したい?」って聞いたことがある。

夫は「戻りたい。高校生に戻って恋愛したい」と言っていた。(夫は大学デビューで初彼女も大学に入ってから。それまで女っ気は一切なかった)

 

その時は「へぇーそんなに恋愛に興味あったんだぁ」って感じだったけど夫の実態を知り理解した。

要約すると「昔から今のライフスタイルだったら、もっと沢山の女の子と出会えてもっと色んな子とやれたのになぁ」ってことでしょ??

自分が確立した女遊びに味を占めて、願わくばもっと前から女遊びがしたかった。

夫が過去に戻ってでもしたいことは性行為。

 

やばいよね。どんだけ女好きで性欲強いの?

もっと他にないの?

 

ちなみに私がなぜその質問を夫にしたのか。。

その時「過去に戻りたいなー結婚の流れになる前に夫と別れておけばよかったなぁー」と思っていたから。。。