結婚してからの低迷 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

(投稿したつもりができていなかった💦)

 

子供2人の幼稚園、無事合格しました✨✨

ほんとに一安心😭よかったです!!

 

当日までずっとハラハラしてました💦

幼稚園の願書や保育園申し込みは2月まで。

そんな中、仕事の休みが取れず2月末にやっと1日だけ取れた。

そこで落ちたら道はない…切羽詰まってました。。

 

幼稚園にお願いして見学と面接を同日にしてもらい、ハラハラしながら当日を迎え、合格✨

 

よかった!!!!

こういう自分のいいニュース、嬉しい出来事って久しくなかったので尚のこと♡

 

それで本題。

私、なぜか結婚してからずっと運気低迷というか…

なんかずっとスッキリしなくて色々うまくいかないことが多くて。

例えば家を買うとか引っ越し、転職とかの大きいことから、体調面やダイエット、数年ぶりに友人と会う予定、日々の気持ちとかの小さいことまで。

目標に向かって計画立てて、問題があったら調整して、頑張っても頑張っても何度トライしても達成できないし叶わなかった。

 

事故とか病気とか命の危険がないだけいいと考えればそうなのかもしれない。

でも、独身時代は目標に向かって頑張って達成して、また次の目標に向かっていってた。

そうやってどんどん叶えていってた。

 

結婚後は努力が報われず、夫に足を引っ張られてばかり。夫は生活/お金/時間/(今となれば女にも)だらしがないから。。

だから夫の借金や親に借りてるお金も私が肩代わりした。転職や仕事での生徒の関わり方とか生活の細かいこと含め、色々工夫してサポートして夫の問題を一緒になって取り組んだ。

 

自分で言うのもなんだけど、夫は私の大いなるバックアップで色んなことを達成できてかなりいい方向に行ったと思うんだよね。

 

でも私のことは力になってくれない。むしろ足を引っ張る。

 

なんでこんなにも上手くいかないんだって、タフな自分だけど気持ちが折れることもあって。けっこう悩んだし、泣いたことも何度もあった。

限界で休職までしたしね。(それでも夫は助けてくれなかった。)

 

人を動かしたり変えたりするのは難しい。

自分1人が頑張ってもどうにもならない。

結婚して夫と子供がいるってそういうことなんだ。

それを本当に痛感した結婚生活でした。

 

子供に手がかかるのは当たり前。だって子供だもん。

でもそれを協力して一緒に乗り越えていくのが夫婦でしょ。私が求めるのはそれができるパートナー。

でも助けてくれるどころか負荷をかける夫。

 

耐えて耐えてもう誰に聞いても「ありえないね。離婚した方がいい」というところまで踏ん張って、離婚を決意した。本当に頑張ったな自分。

離婚を決意して本当に良かったと思う。