夫は宇宙人?話が通じなくて助っ人がほしい! | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

その後どうですか?とLINEで夫に聞きました。


土日も仕事だと言い、日曜の夜に回答がありました。


それがツッコミどころ満載!「離婚を成立させる気ありますか?」と思わず返しました。。


前回向こうが提示した金額から減額した上に、面会交流は変わらず月1を要望。

要望だけで面会交流について調べると言っていたことを何も言わないので聞いたら、ちんぷんかんぷん。


前回、「子どものために月1で会う必要がある、そうじゃないと子どもの精神がおかしくなる、発達障害になる、パパ活などするようになる」と。論文だの専門家から聞いただの色々言っていた。

(いや、精神おかしいのは自分、パパ活でお小遣いあげて促進してたのも自分自身。そもそも当初は3ヶ月に1回の面会で合意していたのに急に変えてきた)

私の父は海外赴任で幼い頃から数ヶ月に一回くらいのペースでしか会ってないけど、精神おかしくもないし道に外れたこともしてないけど?

と言うと「調べる」と言ってその日の話は終わったのでした。


調べたのはどうだった?と聞くと、単身赴任と離婚で違いなど分からなかったと。

ではあの謎の力説は何だったのか??そしてそのことについてはスルーして月一回を主張。


「子どものためと俺が会いたいから」

そんなに「子どものため」と言うのなら養育費も22歳まで払って学資保険代わりの保険も折半を要望しないでいいのでは?

その上、婚姻費用は同意してるので2月分を振り込んでと言ったら、「支払い済み」と回答。

別居はおろか離婚の話し合いをする前に生活費として入れた分(しかも1月分)を「2月の婚姻費用で支払い済み」だと主張。


もう話になりません。「あなたじゃ話が通じないから責任者呼んできて」と言いたくなります。

言ってることがあれもこれも勝手すぎて理にかなってなくてしんどい。代理人たててほしいな。


そして、子供が「パパ以外の3人で暮らしたい」と何度か私に言ってきてたことも伝えました。

浮気不倫を知り、私はもちろん即離婚したいと思ったけど子どものために悩んだ。

でも子どものためにもならない、見せていい背中ではない、悪影響でしかないと思って決意したと。

傷つくかと思って、LINEではなく電話の時に様子見ながら言おうかと思ったけど、「何でも言って」と言うので言った。


そしたら飛んだ勘違い。


「そんなこと言うのはママに気を遣って何を言ったら喜ぶか考えているからだ」とか、「精神が心配だ」とか、「月1回はもちろん、尚更会わないといけない」とか「もっとよく見てあげてほしい」とか…


いやいやいや別居前の話だから。

勝手に都合よく解釈して尚更月1回とか言ってるんじゃないよ。。

今パパ抜きで暮らしてるのに、3人で暮らしたいって言わないでしょ。ホント話が通じない。付き合ってる時から文脈理解できない人なんだよなぁ、、、(結婚式の余興してくれた友人にも話通じなくてしんどかったと後日談で言われたしね)

それに別々で暮らしたいと思わせた、言わせてしまった原因もお前だ。子供にも暴力したからね。


そしたら、そうなんだ!流石◯◯(子どもの名前)だねと軽い返し。

(流石ってなんだ???よく分からない)


はぁ。。ほーんとうんざりです。。😞


そして私が長文で返信すると

「長すぎて読めない。よくこんなエネルギーあるね」だって。

信じられないホント。

よくそんなこと言うよね。真剣に取り組む気がないのかな。


「何でも言って」とついさっき言ってませんでした?言ってることも提示の内容も考え方もおバカすぎるから説明しているのに。


でも、「読めない」の一点張り。

読めないんじゃなくて読みたくないだけだよね。だって字は読めるんだから、読めばいいだけの話。


離婚を決意して本当によかった!!こんな自己中男と付き合っていられない!!と、確信以上のものを感じてますが、ほんとしんどいです。


もう2人では話したくないなぁ。

親同伴にしてもらうとか??

なんか考えないと。