大事なことに気づきました | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

今日ちょっとしたことをきっかけに6年前の結婚直前くらいの自分の写真を見た。

すごくイキイキとしていい表情だった✨


私ってこんな表情するんだ!?って驚いた。

忘れていました、明るくておちゃらける自分。

私は「天真爛漫」って言われていたんだった。


いつも、自分がしっかりしなきゃ!ちゃんとしなきゃ!って自分に鞭打ってピリピリ頑張ってた。

だって、自分が怠けたら総崩れになるから。


キャラでもないのにみんなのおしり叩いて何度も何度も声がけして、計画も予定もお金管理も子どものことも、全部一人で考えて家族を引っ張っていってた。

相談できる人・頼れる人がいなかったから。

(それがめちゃくちゃ辛かった)


それが今の私を作ったのね。。


今はこんな楽しそうな表情しないし、おどけた感じもない。もちろん笑ったりふざけたりもするけど前より硬い表情だと思う。

そのことに気づけて良かった。


穏やかに暮らしたい。安らぎが欲しい。

そして楽しく過ごしたい。

結婚前の本来の私に戻りたいって強く思いました。


今、離婚協議が思うように進まず気持ちが落ち気味だったけど、持ち直します!

自分と子どもの明るい未来のために頑張ります!!!


昔の私のように明るく楽しく。

そして沢山頑張ってきたことを強みに変えて、さらにパワーアップした自分になります✨