離婚協議は難航! | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

離婚協議、今はストップしています。


前に投稿した通り、一度会って話し合いをしました。私から養育費や慰謝料、面会交流などなどを提示。

話し合った内容をメモに残し、お互いサインしてコピーを持っておこうと伝えました。

夫には提示した内容のほとんどを「ちょっと考えたい」と言われましたが、メモに残しコピーを取りました。


1週間後に回答をもらったのはいいのだけど…

難航しています。


なかなか納得のいく回答ではなかった。

ほぼ全て減額。

そして面会交流だけは会って話した時に決まったはずなのにそれも撤回され、月1に増やしたいと。そこは保留になってないと言ったら「サインしてないから」だって。

ムカつくーーーー!!!

「子供のために」ばかり言ってたけど、だったら子供ための保険折半は要求せず、養育費も減額せず、20歳までしか払わないと言わないで22歳まで払ってよ!って話。


そもそも、あっちが有責で10対0。こちらは被害者。

夫のせいで私はバツイチ、貴重な30代前半を無駄にし、人生再スタート。そして子供たちを育て上げるために稼いで絶対に長生きしなきゃ!と思ってます。

子供は父親と離れて暮らすことになり住むところや環境もガラリと変わり、今後も父親がいないことで傷つくことや悩むことがあるかもしれない。


私たちを裏切って悲しませた。これからも苦労がたくさん。

でも、夫、めちゃくちゃ要求してくるじゃん!?

いやいやどの口が言ってるんだ?どの立場で言ってるんだ?って話です。


私が合意しないなら「行動するしかないな」だって。調停をするつもりらしい。


私は会いたくもないし話したくもない、連絡もとりたくないけども、それでも冷静に常識の範囲で法に沿った提示をしたのに。

そこを理解した上で回答してねと言ったのに。


「会ってくれてありがとう、法に沿った提示でありがとう、全て受け入れて償います!」とか言えないのかね。


反省してる、償う、改心する、と何度も言ってなかった?ボソッと「再構築できたらなと思ってる」とも言ってた。(離婚するのに再構築!?とスルーしたけど)


それなら尚更、全部承諾しなさいよって話。


ほんと最悪。

早く決着つけたかったのに。。。。