2021.04.11 #6 釣行報告 | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

兄弟船でタイラバ釣行しました。

 

いつものポイントに着いたのが、7時半頃、ノッコミの大潮だし大漁間違いなし❗️

の予定だったのですが、潮が効いてない(汗) 朝の潮で弟が一枚あげましたが、アタリすら無い状態が続きます。苦節3時間やっとヒットしたのはメーサー(滝汗)

サメが掛かるなんて、潮が悪いのが分かります。

 

ジギングポイント開拓したりして、潮待ち。

風と潮がええ感じになったので、11時頃からタイラバ復帰。

弟の独壇場でした。 

 

フックが曲がってバレましたが、大鯛らしきもの掛けるし、時合を生かして真鯛を連発。

私は代替で持って来たプレイズ400DHの調子が悪く、液晶消えるわ、途中で止まるわ‥手巻きの方が良かった(笑)

 

56cmの真鯛1匹あげるのがやっとでした(T . T)

しかし、ビッグバイトが発生❗️

 

底から20メートルぐらいでガツンとヒット❗️

強烈な引きで何も出来ないままラインを50m出され、痛恨のラインブレイク(T . T)

ブリなら何度も取ってますが、経験したことない引きでした。デカイカンパチ? 逃げたマグロ? 宇和海のロマンやなぁ。

渋い中でも色々ありましたが、潮止まりまで釣って納竿しました。

 

弟の釣果

真鯛31〜52cm 5匹、カサゴ

 

私の釣果

真鯛56cm、アヤメカサゴ