銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

私の航海日記(釣行日記)はhttp://www.mad-angler.jp/にて公開しています。マッドなアングラーの方々ご覧下さい!下のブックマークから行けます!

稲刈りも無事終わり、弟親子と長男坊を連れてタイラバ釣行しました。

 

道中、魔界に寄ったら神戸から来釣されているFacebook友達のお二人にバッタリ遭遇!!

 

リアルでは初めてお会いする方でしたがすぐに分かりました。

 
6時過ぎに出航、思ったより風がなかったので、沖の島々を目指します。
 
最初のポイントで、一流し目。
倅に30cm近いカサゴがヒット!! 
前回に比べれば海況はだいぶ良くなってますねぇ。
 
続いて私にヒット!
真鯛かと思ったら、30cmオーバーのチダイでした(汗)
 
その後は沈黙が続き、日振島の湾内にポイント移動
 
倅が小鯛を釣り上げると、すぐに甥っ子が竿を曲げる!!
 
50オーバーの真鯛をゲット(^^)
 
その後、潮止まりで船も流れず沈黙が続き、意を決して外海のポイントに移動
 
流石に波風あってドテラ流しなので、30号のタイ玉でも着底が3回取れるか取れないかの流れ放題(汗)

しかし・・・
 
甥っ子が真鯛を連発!!
 
他の三名には真鯛のアタリもなし(T . T)
 
しかし、倅がタイラバでハマチを掛ける!
 
タイラバタックルでしたが、うまいこと取り込んで長男坊も嬉しそう(^^) 
 
それを見た弟はサビキ付きのジギングにチェンジ!
 
なんとヤズやハマチの一荷を3連チャン、タモ助が甥っ子でバラシ連発の悲劇・・・
 
結局、ヤズ3匹にとどまったもののスリリングな釣りを楽しんでいた。
 
私はオーシャンセンサーライトジギングSPにインチク付けて投入、ヤズかと思ったらハマチが食ってしまい、細糸でドラグ出まくりで、今日一楽しいやり取り(^^)
 
やっぱ、タコベイトが効くなぁ〜
 
 
70真鯛を釣った甥っ子!!
 
とまあ、いろいろありましたが、倅が船酔いしたし、ホエールも魚が腐らん程度に一杯になったので昼前に納竿しました。
 
最後のポイントに朝から入っていれば、真鯛全員安打やったかもしれません。
次回に期待ですなぁ!
 
 
 
全体釣果
 
甥っ子・・・真鯛35〜70cm 4匹
弟・・・・・ヤズ3匹
長男坊・・・カサゴ、小鯛、ハマチ
銀玉艦長・・チダイ、ハマチ