師弟船はノッコミ真鯛祭り | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

昨日は長男坊の恩師と長男坊を連れて、師弟船でした。

6時半頃に出船して、タイラバで真鯛を狙いました。 

恩師の先生はティップランやタイラバで何度か愛艇に乗っている釣友でもあります。

ひと流し目、良い潮が効いていて雰囲気ムンムンの中スタート。

すると、すぐに先生にアタリ発生! 引きからして真鯛の様です。 
タモ助のため電動タックルをホルダーに刺していたら、私にもヒット(笑)


50真鯛が朝からWヒット!

と思いきや、なんと長男坊もヒット‼︎

ひと流し目に全員安打トリプルヒットでした。 船頭としては楽になる展開、ありがとう宇和海。


朝の良い潮が効いている1時間半ほどの間に、37cmから54cmの真鯛がタモ助大忙しの8枚!


半数は腹パン天然真鯛、中層までアタリがあったので、ノッコミが始まった様ですねぇ(^^)

前回は漁礁周りに集中していたアタリですが、魚探反応の良い所ならどこでも釣れる感じ。

真鯛はもう要らん! と言うか、クーラーに入らない(笑)
と言う事で、イトヨリと甘鯛を狙いますが、私がイトヨリとウッカリカサゴを釣ったのみ。 後はカサゴを釣って貰って納竿しました。


あー釣れて良かった(^^)