従兄弟船報告 | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

親子でマキマキ(^^)

昨日は従兄弟船で8時頃から出漁しました。

長男坊、兵典隊員、甥っ子はタイラバ、私は船頭のついでに一つテンヤしました。

まずは兵典隊員がオヤジの威厳を見せ、50真鯛を釣り上げ、続いてウチの長男坊が塩焼きサイズ2枚!

落ち着いたので、竿出しした私の一つテンヤに丸々肥えたマグロ体型のネッカブリがヒット! 
オーシャンセンサーLJが根本から曲がり、ラインも細かったのでスリリングでしたわ〜
晩飯確保(^^)

続いて長男坊がタイラバで50オーバーの甘鯛を釣り上げました。釣運があるのかよく甘鯛を釣ります(^^)

近場でそこそこ釣れていたのですが、甥っ子が釣れてなくて、凪だったのでロマンを求めて日振島まで走りました。

しかし、時合を過ぎていたらしく、兵典隊員が良型マハタを釣りましたが後は奮わず(汗) 

真鯛はまだ早いみたいですネ。ノッコミまで待たないと。

さらにイトヨリ残業しましたが、私がイトヨリ3匹、兵典隊員が甘鯛釣ったのみでした。

甥っ子は頑張ってマキマキして、数回アタリもあったのですがヒットには至らず、辛い釣りをさせたんじゃ無いかな(汗)  
船頭としては残念でした(T ^ T)

海のコンディションが渋くて、深いところを攻めたのでタイラバ2回目の甥っ子には厳しかったかも?

ベラ2匹に終わった甥っ子とリベンジを誓いました(^^)

兵典隊員一家の釣果


銀玉一家の釣果