嵐の後・・・ | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

先月27日に宇和島を襲った冬の嵐、爆弾低気圧に挟まれて台風並み、いやそれ以上の暴風が吹き荒れました。

ニュース映像はこちら

 

無能な気象庁松山支部は警報すら出してなかったので、上架して備えた人はいませんでした。

 

沈んだ船外機船も多数、流されたり破壊された筏も珍しくはありません。

 

お隣のレンタルボート清家さんところも桟橋をやられたとか(汗)

 

嵐が去って桟橋のオーナー師匠に電話で確認し、愛艇の無事を聞いておりました。

 

で、今日は桟橋に給油を兼ねて行ってみました。

?! なんかちがうでしょ? 
 
デフォルトはこれ↓
 
沖側の桟橋が崩壊し、
隣の筏は大破したそうです(滝汗)
 
幸いにも崩壊した沖の筏に係留してあった僚船の「岡本丸」と「たけちゃん丸」は健在でした。
 
さすが外洋型フィッシングボートをうたうYFR24! 
全くの無傷で普通に浮いてました(^.^)
この艇のスペックは27ftクラスに匹敵しますねぇ!
 
愛艇への愛が深まったところで、無事のご祝儀に給油してやりましたわ~

次回は2月の兄弟船です(^.^)