タイラバ進化論 | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。




幸か不幸か、真鯛の濃い地域に住んでいる為に、タイラバと言えば、自分で色塗って作るのが当たり前で普通に釣れてました。

釣りビジョン DZ:salt 123で未知の宇和海をレンタボで攻める中井一誠さんを見て、

私も最先端のタイラバへ進化しようと思いましたわー


スピニングタックルで攻めるレディバグを買いました(^^)

ついつい買い過ぎて、遅いクリスマスプレゼントになってしまいました(笑)


こちらも釣りビジョンで見た掛けるタイラバ
シーフロアコントロールのアンモナイト

釣りビジョンの影響は大きい(笑)

ええとこを吸収して、来年は宇和海に対応した自分なりのタイラバに進化します(^^)