痛いったら、ありゃしない!!! | 難病&大好きな母&macuのブログmacu天使14才

難病&大好きな母&macuのブログmacu天使14才

自分に難病指定の病気が発覚。
母が生きてる間は、迷惑をかけたくない・・・
もし、発症してしまえば・・・私は自〇を選ぶでしょう。
誰にも迷惑をかけたくないから。。。
一緒に住んでる大好きな母の事を書いてます♪
心臓病で天使になってしまったmacu の事も

 

 

 

実は 2月 8日に、荷物をいっぱい持ったオバちゃんが

 

 

 

 

後ろからぶつかって来て

(後ろからやから、顔も見てない)

 

 

 

 

どうやら電車の時間に間に合うかいっ!?って感じやったなぁ

 

 

 

 

私が一回転して転んだのに

 

 

 

 

見向きもせずに走り去ったムキームキームキー

 

 

 

 

小学生2,3年の子供達4,5人が集まって来て

 

 

 

 

「大丈夫ですか??」と聞いてくれたニコニコ

 

 

 

 

私は恥ずかしさでサッサと起きて

 

 

 

 

「有難うアセアセ大丈夫よ~ あなた達優しいね

 

 

 

 

いつまでもその心を大切にねほっこり」って言うて

 

 

 

 

さっさと痛いのを我慢して、どうにかマンション迄帰った!!

 

 

 

 

しかし左膝の痛みが取れないし

 

 

 

 

転んだ瞬間に、「あっ、これはアカンダッシュ」って言う直感した

 

 

 

 

木曜日やから担当医の先生が当直の日

 

 

 

 

でも電話したら案の定・・・手術中で

 

 

 

 

いつ出てくるかは分かりませんとの事

 

 

 

 

丁度、翌日に予約入れてたから

 

 

 

 

その日は諦めて、ロキソニン飲んで寝たよー

 

 

 

 

ひぃーひぃー言いながら寝れなかったけどね。

 

 

 

 

翌朝、同じマンションの友達が付き添いしてくれて

 

 

 

 

歩けるんやから、大した事ないよなぁって言いながら

 

 

 

 

診察室で膝を見せたら・・・

 

 

 

 

先生が、「ハイ、レントゲン&CT撮って来て~」と言い

 

 

 

 

いつもとは違う口調で不安になり

 

 

 

 

レントゲン&CTの結果は、膝のお皿が骨折してました泣

 

 

 

 

今は足首以外はほとんど、石膏で固めなくて

 

 

 

 

足の付け根~足首迄有る、7cm幅のマジックテープが

 

 

 

 

6枚付いてる装具を付けられて

(名前忘れました)

 

 

 

 

 

その先生は、私の背中側(腰&背骨&首)

 

 

 

 

全部見てくれてる先生やから

 

 

 

 

アルコールアレルギーも知ってるし

 

 

 

 

注射がこの世で一番キライなのも知ってる

 

 

 

 

その先生が「今日は我慢してやー血を抜くからね」とえーん

 

 

 

 

サラッと言って・・・「いくで、いくで。、ええか!?

 

 

 

 

それから「この人注射嫌いで動くから危ないし捕まえといて」

 

 

 

 

私は冷や汗もんでしたよー

 

 

 

 

と言いながらも、ベッドのサイドをしっかりと

 

 

 

 

ガチ掴んでました~(笑)

 

 

 

 

ほんで明日が一週間目の予約日

 

 

 

 

私一人で行けるのに、オカンも行くんやって~

 

 

 

 

私が車椅子乗せてほしいのに

 

 

 

 

あんたは車椅子乗れんで~それでもええの??

 

 

 

 

って聞いたら、「私、歩けるもん」だとさ

 

 

 

 

しゃーないから、ばあばでも連れていくわ~ん付けまつげ

 

 

 

 

市からもらったタクシー券の使える日の

 

 

 

 

締め切りも迫ってきてるし丁度ええわ

 

 

 

 

写真が無いのが残念です。

 

 

 

 

又、出来る様になったら載せますね。

 

 

それでは、オヤスミナサイぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ほんじゃー、又ね~!(^^)!