こんにちは!Per.cの ひびき です。

定期演奏会まであと1ヶ月。

各曲仕上げに向けて大詰めです!

今回は東京タワー近くの某学校をお借りして、打楽器も全て揃った状態での合奏。バランスの確認なども出来、貴重な時間となりました♪
(ご協力いただいた学校の先生に改めてお礼申し上げます)

来週は急遽、音楽監督の宮西先生が帰国され、合奏にも参加してくれます!本番前にチューバコンチェルトを生で聴きながら演奏できるだなんて贅沢ですよねー^ ^
 
  ↓↓↓
マックスウィンドオーケストラならではの特権です♪♪♪

皆様が演奏会に足を運んで下さる事を
心からお待ちしております♪
{6006DC14-F833-4F90-87A2-8DDCB71C0175}


みなさま、明けましておめでとうございます♪
もうだいぶ明けてますけどねw
今回担当するのは団長の飯塚です!


1月8日は新年最初の練習でした!そして、常任指揮者である小篠先生の合奏でした♪
やっぱりホルンを吹いてる時が最高に楽しいです(*^^*)



今回の練習も真面目にやっていた訳ですが、少しテイストを変えて練習内容の説明ではなくせっかくなのでマックスの曲決めについて、これから見学に来てくれる人向けにお伝えしようかな♪



マックスの曲決めは、基本的にみんなからやりたい曲を募集して、その中から構成・レベルが良さそうな曲を決めてます!なので、みんなの「これ吹きたい!」が曲決めには必要なんです♪たくさんやりたい曲がある人は大歓迎です(笑)



マックスの見学スタイルは一緒に楽しんでもらうこと♪せっかく来てもらったのに、ただ見てもらうだけじゃもったいない!ということで、楽器を持ってきてもらって、一緒に吹いてもらってます♪
もちろん見学のみでも大丈夫ですよ(^^)



初見合奏なので、吹ける事よりも楽しむことが大事♪気軽に参加してください!って宣伝ばっかりになりましたねw


宣伝ついでに、定期演奏会のチラシが完成したので、こっちも宣伝しちゃおうかな!


2/12(日)です!
18:30開場・19:00開演
場所は東急東横線「大倉山駅」から歩いて5分の港北公会堂となります。
入場無料なので、どなた様もぜひ聴きに来てください!ディズニーやスターウォーズもやりますよ♪
皆様のお越しをお待ちしてます(*^^*)
皆様こんにちは!!

trb.兼ブログ担当の橋本です!!

この前なんですが、
Macs忘年会がありました♪

人数は少なかったですが、
みんな和気あいあいと
楽しんでおりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

今年の練習も残り1回!!

みなさん気合い入れて
頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
{A3628598-9429-415B-A8DE-4A04AA6BF886}

{C572EC37-42EC-4299-91F6-F1101B8C2305}