みなさんこんにちは!!

trb.兼ブログ担当の橋本です♪














嘘です。同じくtrb.兼ブログ担当の黒田です。
今回橋本が欠席のため、代わりに書かせて頂きます。


 コンクールを終え、本日からまた新しいスタートを切りました。
見つかった課題について、改善してさらによい音楽を作っていこうと思います。

 


 さて、本日は総会で、上半期の締日となりました。
今後の方針や予定について団員から様々な意見が飛び交い、白熱した議論ができたのではないかと思います。


 その後、中目黒スクエアの調理室にて各班に分かれて料理大会を開催!
音楽監督の宮西先生、常任指揮者の小篠先生もご参加くださり、大盛り上がりでした。


みんなで作り中・・・。

 


完成品がコチラ!!

どれもおいしそうですね♪

 



また、団員のひとりが本日誕生日でした。
ささやかではありますが、みんなでケーキでお祝いをしました☆



10月の目黒音楽祭に向けて9月からまた練習が始まります。
見学ご希望の方は、是非一度macsへ遊びにいらしてくださいね(•◡•)




【Facebook】
https://www.facebook.com/macswind/

 【HP】
http://macswo.web.fc2.com/

みなさんこんにちは!!

trb.兼ブログ担当の橋本です!!

8月に入り一発目のブログです!!

ついに今度の土曜日5日は
待ちに待ったコンクールになります♪

今から緊張しますね!!

前回の練習は団長によるラスト合奏!!
{95B1478B-BF38-4C5D-9FF1-91B2DA7986D1}

この日も宮西先生のように
音程、リズムを見て頂きました!!

コンクール当日は
入場無料になるので
吹奏楽に興味のある方は
是非お越し下さい!!

場所は西新井文化センターになります!!

【Facebook】
https://www.facebook.com/macswind/

 【HP】
皆さんおはようございます!!

trb.兼ブログ担当の橋本です!!

先日の7/1,2に
8月にあるコンクールに向けて
合宿をしてきました♪

場所は千葉県の岩井海岸!!

場所はここです笑
{2984262B-6A1E-4E90-8B62-BC78B42B8D2D}

新宿からだと約3時間!!笑

毎年岩井海岸で合宿してるのですが、
今回の民宿も何度かお世話になってるところで行いました( ¨̮ )

朝から練習を開始して、
1日目は夜の22時までびっちりと練習しました!!

練習後は皆ヘトヘトになりましたが、
夜は花火と毎年恒例のお楽しみの呑み会!!笑

ちなみにこの日の夕食は
海でBBQでした(*ˊૢᵕˋૢ*)
{B41C2A34-5900-450B-B0C3-223C578F09FF}

{CF685D26-AF09-47F7-8AE2-D8CAF2E56BE8}

夕日も綺麗なんです(*´ω`*)
{C15D0E10-076E-46E2-948F-D2C5AF01BB74}

{CBEA399F-05DA-482E-A8EB-F8991CB08842}

{D04469DB-8E01-48D8-9B67-A92287B87934}

私は仕事帰りに来たので
BBQ参加出来ず(´・・`)。。


次の日の2日目も朝から練習開始!!

各パートごとの練習や
同じフレーズを吹いているパート同士の合同練習、
最終的には合奏をしました♪

{95A3748E-E311-45B8-9FF1-926C48625C93}

{AD64393C-0150-4344-91A9-2BD4CDA66A3C}

合奏終わりに皆で集合写真を撮りました!!
{401B31D1-4482-48ED-9855-60B45C883E02}

皆さん
合宿お疲れ様でした!!

練習も残りわずかとなりますが、
コンクール頑張りましょうヾ(`・ω´・)ゞ


【Facebook】

【HP】