こんにちは!

はじめましてクラリネットの奥村です( ´ω` )

 

 

目黒区音楽祭まで、あと2週間。

 

10/8の練習は、

 

「ドラゴンクエストによるコンサート・セレクション」

「美女と野獣」

 

音楽祭で演奏する曲の合奏をしました!

 

 

本番前ラストの、宮西先生による合奏。

ピッチや音量のバランス、うたい方など、整えていきました。

 

 

さらに!

この日はきらら弦楽合奏団さんをお迎えし、

目黒音楽祭での合同演奏の練習・打ち合わせをさせていただきました。

 

かわいいバイオリニストさんたちとの共演、

私たちも当日が楽しみです♪

 

 

そんな目黒区音楽祭は

10/21(土)、めぐろパーシモンホールにて。

入場無料です!

 

ご来場お待ちしています(^^)

 

 

 

 

★Macsの定期演奏会は2018年2月12日!★

 

 

 

音楽やりたいなーという方、練習の見学も大歓迎です。

(私もつい3ヶ月前、見学者でした!)

 

ぜひ覗きにきてくださいね!

 

 

【HP】

 http://macswo.web.fc2.com/ 

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/macswind/

 


こんにちは。blog初登場、サックスの阿部です。

今週もマックスは、目黒区音楽祭に向けた練習を行いました。

曲は、『ドラゴンクエストによるコンサートマーチ』です。

ちなみにこの楽譜を手にした時の阿部の一言は、「なにこれ、楽譜黒い…連符ばっかやん(涙目)」

しかし、前回のblogでご紹介した『美女と野獣』と同様、超有名曲。
吹いていて、とってもテンションが上がります(*゚▽゚*)

楽しい曲沢山の演奏会、是非いらしてくださいね!




《目黒区音楽祭は10月21日↓》
{D97A4361-D94E-4345-8B85-5641793D30AC}




《マックスの定期演奏会は30年2月12日》
☆チラシは出来次第UPします✌︎('ω')✌︎☆

ご来場、お待ちしております。






…さて、次回のblog更新は誰でしょう?
お楽しみに♪( ´▽`)


皆さんこんにちは!!

trb.の橋本です!!

コンクールが終わり
一息ついたMacsメンバー♪

9月からは
目黒音楽祭や定期演奏会に向けて
練習をはじめました!!

9月最初の練習は
見学者にサックスに3名、クラリネットに1名、トロンボーンに1名来てくださいました( ¨̮ )
{1DBE653B-D906-4013-AFD4-454C0B5D2CD9}

この日は美女と野獣を合わせたのですが
皆さんがよく知っている曲ですし
音楽祭や定期演奏会でも演奏するので
クオリティをあげていかないと笑笑

Macsは定期的にミニコンサートも
やっているので是非皆さんに来て頂けたらと思います♪

その都度ブログやHPなど
更新するのでお見逃しなく!!

それではまた!!

【Facebook】

【HP】