淡路島ブリ調査! ラウンド3 (25.5.9) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

日曜日我慢ならず大阪から飛び出すも全体でhi-ro-ro-ro君のアタリのみ。


私が帰った後反対隣の方にデカイのヒットしたようだったが残念ながらこちらもラインブレイク。


手前のブレイクで横に走られたようだ。


やはり奴はいる。




そして火曜日朝一番に携帯が鳴る。出撃中のジョイマンさんからだ。

件名を見ると



「98cmブリ獲ったど~」



とんぼの釣り日記



後2cmでメーター越え(@_@;)


凄いビックリマーク


そして翌日はSTR会長 ビックリマーク



とんぼの釣り日記

この日はバッチョさんも ゲットされ全体でブリ3本(@_@;)


変なプレッシャーを感じながらその日の晩に現地へ向かう。


現地へ着いてみるとやはり車多数。

まだラジオからは阪神戦の中継が流れているぞ!! 延長戦ではあったがそれにしても皆さんお早い!


今日はおくやんさん  せっちゃん  さんと一緒。みなさんと3時過ぎに釣り場でお会いし、4時ごろからスタート。


しかし朝マズメは全体でも何にもなし。

昼前に潮が変わり緩やかに流れ出した頃ハマチがパラパラっとあがる。


そして昼過ぎにせっちゃんさんがハマチをヒット!



とんぼの釣り日記


嬉しい1本だがメジロブリが出ない。


気分転換に南側の様子を見に行ってみると、福助さんが メジロをキャッチビックリマーク


ようやく出た大物にテンションを上げて投げましたがその後どなたの竿も曲がらず18時になり納竿。


今日はメジロブリの活性はイマイチだった様子。そんな中ゲットされた福助さんは流石です。 羨ましいビックリマーク



暗くなってからも一番北で投げている風さんにご挨拶に行くとバケツに何かが突き刺さっている。


ハマチが釣れたということで行ってみると




とんぼの釣り日記



正体はこいつでした。


真サバのようだがよく太ったうまそうなデカサバ。

40cmオーバーでした。


本命はゴマサバだが毎年こいつも混じっているのでとうとうサバ祭りがはじまるのかな。楽しみがまた一つ増えた感じ。


今日は波止一杯に人が並んでシャクルもヒットせず。

サバへシフトするかビッグブルーを追いかけるか悩むとこだが、まだまだブリの活性は高いようなのでもう一度トライしてみよう!


今日は現地で初めてお会いした方や再会した方多数。

またお会いした際はよろしくお願いします<m(__)m>


モルダバイトさん   

大石さん

風さん

○村さん

中川さん

福助さん  

ikeさん  

えびすまるさん   

みなさんありがとうございました。