淡路島ブリ調査! (25.5.2&5.5) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

ゴールデンウィークがスタートした矢先。突如舞い込んだ淡路ビッグブルー情報!!


それも連日少ないながら90オーバーが揚がってると一報が!


しばらくJIGを投げてなかったが慌てて支度してGOビックリマーク


この日は、ウミぎつね  さんとおくやん さん 山○さんと一緒だ!


0時過ぎに到着してから4時頃まで私達以外だれもいない、ほぼ貸切の中スタート!


しばらくして今度はT-Kobe さんが登場!


5人で必死にシャクシャクするも海からの反応がない。前日までは1日1本ペースで上がっていたので必ずやあると信じて投げ倒す。


そこへ本日スーパー堤防へ出撃中のatsuさんからメールが。

件名はなんと「ブリ捕ったど~」(@_@;)


慌てて画像を見てみると


で~ん!!
とんぼの釣り日記


和歌山からクーラーよりでかい魚の画像が・・・。


羨ましい!!



羨ましくなってシャクルも結局この日は何事もなく終了・・・。


atsuさんおめでとうございますグッド!



その翌日 一報が!


どうやら前日私が居た場所でメジロが揚がったそうな!


ブリではないがメジロ!やはりビッグブルーはいる。

そう思っていると今度はせっちゃんさん よりスーパー堤防でブリ94の目撃情報が入る。


ムラムラ・悶々とするが次の出撃は9日。まだ後6日もある・・・。


我慢しようと試みるも我慢できたのは1日だけ。結局その翌日5日に強行出撃ビックリマーク


9時までの短時間釣行になるがかまわずGOビックリマーク



とんぼの釣り日記

現地へ到着し釣りたいさんと合流する。



今度こそとキャストスタートするがこの日は潮が動かない・・・。



とんぼの釣り日記


とうとうこんな状態になってしまったショック!


時間がない私は構わずキャスト! そう潮が動くまで待っていられない。

しかし願いかなわずタイムアップに・・・。


そして昨年別の場所でお会いしたhi-ro-ro-roさんにご挨拶をし別れた瞬間 

hi-ro-ro-roさんに  ヒット! 


潮が動かないあの赤潮の中突如ファイトを始める!

しかもデカイ!


竿がブチ曲がっている これはメジロではないと一目でわかった。


自分の魚ではないが興奮しながら上がってくるのを待つ。


すると先ほどまでとは別の魚のように突如ドラグを鳴らし逃走を図ったかと思った瞬間 




プッツーン・・・。


あっという間の出来事だった。


ここは手前は危険地帯。わかってはいるが急に走られどうすることもできなかった・・。


この一件を見て掛けてからも大変だなぁと 改めて思い知らされる。


もし掛ったら慎重に時間かけてやり取りするとしよう!



とんぼの釣り日記

そう思いながらタイムアップにつき撤収ショック!


なかなか手強い・・・。 9日にもう一度トライ!