日本海ジギングへ!(25.4.28) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

昨年に引き続き日本海ジギングへ!

今回もブルーウォーターさんをチャーター!!



とんぼの釣り日記


会社仲間とSTRのみなさんで計9名が集結!


出船してすぐのとこでスタート!





開始早々 小マサがヒット!



とんぼの釣り日記

そしてメジロもあがる。


これは久しぶりに魚の引きを味わえるなぁと思うも・・・・なかなか厳しい状況が続くショック!



とんぼの釣り日記

海の上はこんな状況でしたが、私はすぐさまダウン・・。


前日アネロンを買いそびれた上に寝れなかったのが痛い。


なんとか頑張り釣れたのはこいつ。




とんぼの釣り日記


沈黙が続く中、釣りガールアイちゃんにヒットビックリマーク


この子は昨年竿頭。右へ左へ大きくシャクリを入れて巻き取るアイちゃんジャークが昨年冴えわたった!


今年は出遅れ感があったもののやはりヒット!


ツバスサイズでしたが嬉しい1匹。

しかし・・・。


手前まで巻き寄せバシャバシャ フワッかお 

残念。


結局その後も厳しい時間が続き青物は顔を見せず、黒ソイやガシラ、根魚系ばかり・・。


船長も延長していただき頑張ってくれましたが終了。







結局我々会社組は先輩がツバスとメジロ。そして後輩の小マサのみでした。



とんぼの釣り日記


先輩からメジロをいただき久しぶりに釣りたてのメジロを食することは出来ました。



ガシラも美味かった


とんぼの釣り日記



でも、自分で釣ったメジロ・ブリを喰いたい。


オフショアでも相手にしてもらえなかったが仕方がない。


再びショアからの青物狩りに切り替え走り回るとしようビックリマーク


デカサバまでに何とか1本 メジロを釣りたいぞ!



とんぼの釣り日記


STRポンコツ君  チャーターからイベント開催までありがとう!





とんぼの釣り日記


外道賞第3位 いただきましたチョキ


次は我々も協賛しますのでまたやりましょう!!