明けました2013 今年もがんばるぞ! | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

明けました2013年ビックリマーク

昨年も多くの出会いあり、再会ありで楽しい釣行となりました。

ご一緒してくださった方々ありがとうございました<m(__)m> 

2013年もよろしくお願いいたしますグッド!


そしてコメントくださった方もアドバイスありがとうございました。今年も狙いの獲物を求めて走り回りましょう。


2012年はJIGで釣果が出たことが嬉しかった。


3月2日73cm ピンテール

とんぼの釣り日記


4月9日 83cm 撃投レベル

とんぼの釣り日記



初戦ではピンテールだったがこの他3匹はJIGでゲットできた。


昨年は徹底して底中心のスローで攻め、60オーバーを計5本ゲットできた。


しかし気になるのはハマチ以下が6本だったこと。

60オーバーの数とかわらないのが気になる・・・。

底を攻めた代償なのか・・・。



そしてサゴシ系も周りの方に比べ少なかった気がする。

サワラ1匹 サゴシ3匹


ハマチやサゴシはその上を泳いでいるということだと結論付けたがはたして・・・。



2013年の釣行でその辺りも探求していくとしよう。


今年も底を攻め続けてみるが、何か進化が欲しい。

ヒントを得るまでは底を攻めて調査していくとしよう。



昨年はトップでの釣りも少し気になった。周りから多くの釣果を耳にした。

ほとんど試したことがないので今年は挑戦してみたいとこだ。






秋になりノマセ釣行では

11月19日 73cm

とんぼの釣り日記

含め 2匹




2011年ノマセ釣行は初のブリを含め8本確保しただけに残念だった・・・。


今年のノマセではアジが大きくそして早い時期からアジの確保が難しかった。

アジの数サイズが原因かそれともハマチ系が少なかったからだろうか。


ノマセでは買ったアジでも扱い方で長生きすることが分った。

今秋は無理してアジ確保せずゆっくり寝て釣行するとしよう。


そして昨年もウキなしでの威力を目の当たりにした。


何度か試したが釣れなかったので今年はウキなしも混ぜながら調査していき昨年ゲットできなかったノマセでのブリを狙うとしよう!!今年の秋は2011年並みの釣果が出てくれると嬉しいのだが音譜



そして昨年はカヤックフィッシングも堪能できた。


とんぼの釣り日記


今年はこいつでサバを釣るのが目標!

 

大漁となってくれるといいのだが。6月上村社長 に相手していただくとしよう。





2012年は 全56釣行




メジロ以上 8本(オフショア 1含む)

ハマチ以下 7本(オフショア 1含む)

サゴシ系 4本

サバ大漁

その他



2013年はどうなるか今から楽しみだニコニコ



今年もがんばるぞビックリマーク