そろそろ出撃!準備万端(^o^)/ (25.2.22) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

2月8日仕事から帰ってくると先日注文しておいた商品が届いていた。


とんぼの釣り日記

慌てて購入することもないと思っていたが、いつもの魔界へ気になる商品の在庫状況を聞くと売り切れや品薄とのこと・・・。


出撃時に慌てなくていいようにネットで探して購入しておくことにした。


中身は



とんぼの釣り日記

こいつと!



とんぼの釣り日記


これ


それから気になるジグもついでに購入しておいた。


とんぼの釣り日記


今年の初戦を2月末としていたので、まだまだ使用することはないだろうとすぐに片づけていたのだが、数日後FB友からサワラ情報ビックリマーク


そしてついにメジロもあがった。


ということで、昨年同様ロッドを新調することにした音譜


昨年一年多くの方のタックルを見せていただき最も興味深かったのがこれビックリマーク



とんぼの釣り日記

ダイワ モアザン AGS 107MH ブルーバッカー107


そしてリールはセルテート。


3月に新しいモデルが出るらしい。



とんぼの釣り日記

13セルテート 


この組み合わせの最大の特徴はとにかく軽いこと。

13セルテートは10セルテートよりさらに軽くなっている。

そしてこの組合せの総重量が442gチョキ


真夏であろうがシャクリ倒す私には軽量タックルが何よりも興味を引き購入することにした。



とんぼの釣り日記


そしてゲットビックリマーク

セルテートの予約も完了。


後は出撃するのみビックリマーク


初戦は3人で行く予定だが、その日は他にもSTRのお二人、そしてブログの方もお二人行かれると聞いている。

この中から誰か一人掛けれるといいんだけど。


当日は少し寒そうだががんばるとしようチョキ

さて!今年も開幕。1本目はいつになるのだろうか音譜

楽しみだビックリマーク