いつも夏バテしてませんか?

夏バテ予防には

●●することが大切❗️❗️びっくり

 

 

こんにちはニコニコ

ウェルネスライフカウンセラー・理学療法士

村山いりえですドキドキおねがい

ブログ訪問ありがとうございますキラキラ

 

 


 

夏野菜を食べるときの注意点!

について前回はお話させていただきましたキラキラウインク

 『夏野菜の食べ方に注意❗️』灼熱の暑さ❗️でも体内は冷え過ぎているかも⁉️夏野菜の食べ方に注意❗️  こんにちはウェルネスライフカウンセラー・理学療法士の村山いりえです    日本も夏本…リンクameblo.jp


 

 

 

今日は夏バテ防止の重要ポイント!

お伝えしますニコニコ

 

 

 

毎年夏バテしませんか?

良くある夏の風邪で

胃腸の風邪」「お腹の風邪」など

良く聞きますよね?

 

 

 

 

実はこれ、

なりやすい体質もあるとは思いますが、

確実に予防できるのですひらめき電球ひらめき電球

 

 


 

私自身、実は胃腸が弱い方で・・笑い泣き笑い泣き

すぐ胃腸炎になったりなどしちゃう方なんです…

 





 

夏の期間・夏が終わる残暑の時期などに

お腹を下しやすい。

お腹がギュルギュル言う。

疲れやすい。

なんか不調をきたしやすい方!

 




 

自分の体を理解し、正しい対処方・予防法を

知ることが大事なのですニコニコ晴れ

 

 



食事と呼吸法から

幸せ体質を手に入れる簡単メソッドを

発信中ハート

公式LINEはこちらからニコニコ

🔻🔻🔻

 https://lin.ee/kOjWFrl



 

 

 

 

 

 

その予防法とは!

 

 

 

 

 



夏だからこそ、

体の隠れ冷えに注意すること‼️

 

 




 

 

 



隠れ冷えに気付いていない方って

凄い多いんですガーン雪の結晶

私は冷え性じゃない」と思っていても

体の芯は冷えているかもしれません。

 

 

 



 

なので、

これは夏バテ関係なく、万人にも

オススメしたいこと!ニコニコ


夏の冷えの原因


冷たい飲料水の飲み過ぎ🍹🧋

●冷たい炭酸飲料の飲み過ぎ

●キンキンに冷えた飲み物の飲み過ぎ

●アルコールの飲み過ぎ🍺

●生サラダ+ドレッシングの食べ過ぎ

 


などなどです!







 

夏だからどうしても

冷たーーーい飲みものが欲しくなりますよね笑い泣きキラキラ

それ凄い分かります・・・笑い泣き

 

 



 

でも、

冷たい飲み物を飲み過ぎると

体の芯が冷え、

胃腸への負担が大きくなり、

 

 



 

それに気付かず、とりあえず胃腸の薬を飲んだり

しても、

根本的なとことは解決しない

のですガーン

 

 





 

 

でも!

冷たい飲み物を飲んでも良いです!!

しかし、冷たい飲み物は

昼間の一番暑い時間帯にしてみましょうニコニコひらめき電球

冷たい飲み物の一番最適な時間なのですキラキラウインク

 

 






 

寝る前は体を冷やすと

胃腸の働きに負担をかけることになるので、

寝る前は常温・または温かいお茶・ぬるま湯など

飲むようにしてみて下さい音譜音譜

 


 

 

 

 

↑私のオススメする万能茶キラキラ

体を温めてくれるノンカフェインのお茶で

子供にも妊婦さんにも良いですウインクドキドキ

 

 

 

 

 

慣れないことをするのは

何だか踏み込みづらいですが、

少し変化を起こすことで

あなたの見えない心や体の状態が

良くなっていきますドキドキドキドキ

 

 

 

 

体を冷やし過ぎず、

この夏を乗り切りましょう爆  笑やしの木ハイビスカス

 

 

 

 

今日も深呼吸して、

自然と自分に「ありがとう」おねがい地球

 

 

 

いりえ

 




 

 

 

食べ物で人生が好転🌈

幸せ体質を手に入れる簡単メソッド

初めてのリアルなイギリス生活について

発信中音譜音譜

公式LINE・インスタグラムはこちらからニコニコ

🔻🔻🔻

 https://instabio.cc/3062709bcIFzm