10月の予定 / 寿米新米入荷しました!(値下げもしました♡) | 自然食品の店 ヒノモト

自然食品の店 ヒノモト

福井市にある自然食品の店です。おすすめ商品、今週のお惣菜メニュー、かんたんレシピ、イベント情報をご案内します。

こんにちは。
ヒノモト前川淳子です。

ハラハラする台風も過ぎゆき、
朝晩過ごしやすい日々が続く今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月は、ヒノモト50周年感謝イベントとしまして、
焼菓子つづるさん、ボナベジさん、
みくるまファームさん、ことことさん

お越しいただきまして、OneDay対面販売会を
開催し、おかげさまで大盛況となりました!
関わって下さった皆様に
この場をお借りして、心から御礼申し上げます。

この対面販売会を通して
改めて感じたことがあります。

それは、それぞれ販売されるモノたちに
作る人の真心がきっちり込められているからこそ、
魅力的な存在感を放つ
ということ。
もう一つは、その魅力を敏感に捉えることのできる人が
求めに来て下さるものなんだなということ。

作る人もそれを求め受け取る人も
どちらも豊かな感性を持つからこそ惹き合う世界。
本当に美しい世界だなと感じます♡

今後もこのような企画を随時行ってまいりますので、
どうぞご期待くださいませ。ニコラブラブ



さて、10月の予定をお知らせいたします。

ここ半年の間、物価の高騰がのきなみ続いており、
これ以上の値上がりは勘弁してもらいたい、と
願う毎日です。

食費がかさむ中、毎日食すお米だけでも
買い求め易くなってもらえればと、
寿ファームの寿米は今年値下げに踏み切りました!

寿米は玄米の皮が薄いのが特徴で、玄米食をされる方に
特に喜ばれています。
もちろん精白米も大変美味しく召し上がっていただけますので、
この機会にぜひお試しくださいませ♡

 

今年も検査の結果、残留農薬ゼロ!!
安心してお召し上がりいただけます♡




 

 

その日あるもので作るアルモンデ料理(^^♪

シリーズ


ゴーヤと小エビの甘酢和え。
今年、ゴーヤにすごくハマってしまって、
この薄くスライスしたゴーヤを八芳酢に漬けただけの

甘酢漬けをしょっちゅう作っては食べていました♪



パパっと用意したわりに(チンしたのもある(笑))
おかず多めで嬉しかったある日のお昼御飯。




煮物が恋しい季節に。。
秋に差し掛かったんだな、と思う晩御飯です。




出た!何にも作りたくない日の晩ごはんは
お決まりのきつね丼(笑)。
いただいたヴィーガンキムチが
味のアクセントになってくれました♡




名もなき茶碗蒸し風おかず。
パスタ茹でた後のお湯を捨てる前に
再沸騰させてそこに溶き卵を入れ、
ふわったなったっところを穴杓子ですくって
器に盛り、めんつゆで味付けしただけなのです。
単に卵を改めて調理するのが
面倒だっただけという(笑)



 

自然食品の店 ヒノモト

〒910-0032 福井県福井市堀ノ宮1-803

TEL 0776-21-3811

FAX 0776-27-6888

メール hinomoto@angel.ocn.ne.jp

営業時間
月曜日~土曜日 AM 9:30 ~ PM 7:00 

祝祭日(但し、月曜日を除く)

      AM 10:00 ~ PM 5:00

定休日 日曜日、祝祭日が月曜日