9月の予定 | 自然食品の店 ヒノモト

自然食品の店 ヒノモト

福井市にある自然食品の店です。おすすめ商品、今週のお惣菜メニュー、かんたんレシピ、イベント情報をご案内します。

こんにちは。

ヒノモト 前川淳子です。

いよいよ9月ですね。
夕方の空を見上げると、
秋らしさを感じることが多くなりましたが、
日中は、まだまだ30℃超えの
真夏日が続くようです。
水分&塩分を補給しつつ、
熱中症にならないよう気をつけて参りましょう!

 

残暑の厳しい期間に、

暑いからといって冷たいものを摂ると、

テキメンにバテます。

 

逆に、

熱いお茶やお味噌汁を飲むと、

身体がシャキッとして

かえって元気になります。

 

昨晩は大変な熱帯夜でしたが、

あえて、熱いヨモギ茶を飲んでみました。

 

煮出し過ぎて苦かったのですが、

ごくごく飲んでしまいました!

 

身体が温かいものを求めていたのでしょうね。

 

やはり、体がシャキッとしてきて、

ぐっすり、気持ちよく眠ることができました。

 

そこで思うのは、

胃が冷えているか?

温かいか?

これが、体調や精神面に大きく影響するということです。

 

近年、腸活がブームになっていますが、

腸よりも、胃の方が重要なのではないか?

と思っています。

 

みなさんはどう思いますか?

さて、9月の予定は次の通りです。

 

渡辺和子さんのお野菜の入荷日が、
水曜日から、月曜日に変更になりました
月曜日以降、収穫の具合を見て
あと一回入荷する日(こちらは未定)も
あるかもしれません。
またぜひのぞいてみてくださいね!



その日あるもので作るアルモンデ料理。
五目ちらし寿司(ムソー)を使い、キュウリ細切り、
蛸の酢漬けをのっけて。
おあとの副菜は、キュウリとわかめの酢の物
小松菜とうす揚げの胡麻和え。


 


然食品の店 ヒノモト

〒910-0032 福井県福井市堀ノ宮1-803

TEL 0776-21-3811

FAX 0776-27-6888

メール hinomoto@angel.ocn.ne.jp

営業時間
月曜日~土曜日 AM 9:30 ~ PM 7:00 

祝祭日(但し、月曜日を除く)

      AM 10:00 ~ PM 5:00

定休日 日曜日、祝祭日が月曜日