夏バテ&熱帯夜に強くなる方法教えます。 | 自然食品の店 ヒノモト

自然食品の店 ヒノモト

福井市にある自然食品の店です。おすすめ商品、今週のお惣菜メニュー、かんたんレシピ、イベント情報をご案内します。

こんにちは!
今日も暑くなりましたね。

車の外気温の温度計を見ると、5時半にもかかわらず、

37度を表示していました。

体温よりも暑い!

 

 

でも、私は5年ほど前から、暑さには断然強くなりました。

夏バテはほとんどしないし、熱帯夜でも、

エアコンをかけずに扇風機だけでぐっすり眠っています。

 

それなりに健康管理をしていけば、
夏に強いカラダになれるのです。

とはいっても、ちょっとしたことなのです。

 

①冷たいものを極力避ける

②食事中の水やお茶も出来る限り控えめにする。

③食前と食後の30分間は、水やお茶をがぶ飲みしない

 

①:冷たいものを全く摂らないわけではありません。

  極力避けるのです。

  常温か、熱いものをできるだけ食べるようにしています。

②:口直しのためのお茶や水くらいは飲みます。

②③:胃液が薄まるのを防ぐためです。

    また、胃が冷えるのも防いでいます。

 

たったこれだけで、暑さに強くなれます。

これらのことを続けていると分かってくることがあります。

 

それは、

お腹の冷えが暑さに対する抵抗力を弱めて、

夏バテを引き起こす・・・

ということをアリアリと実感するということです。

 

この詳しいメカニズムは、次回にでもご紹介します。

また、明日から店頭で皆様にお渡ししている

漢方講座レポートにも詳しく紹介しています。

 

それから、もう一つ

 アポロSynmコンセント
扇風機に接続する

 

 

これで一晩中扇風機をかけて寝てます。

すると翌朝、

体がだるくなったり、

風邪をひいたり

ということがなくなりました。

15年間使っているので、

これは間違いのないことです。

 

 

アポロSynmコンセントが

本物だと実感したのが、

この扇風機での体験でした。

すでに購入されている方は、ぜひ一度お試しください。

ヒノモト 社長 前川明寛でした☆

 

今朝の当店の前の景色です。

イネが風にそよいでいます。

この暑い季節の青空とイキイキとしたこの緑の感じが大好きです。

 


自然食品の店 ヒノモト

〒910-0032 福井県福井市堀ノ宮1-803

TEL 0776-21-3811

FAX 0776-27-6888

メール hinomoto@angel.ocn.ne.jp

営業時間
月曜日~土曜日 AM 9:30 ~ PM 7:00 

祝祭日(但し、月曜日を除く)

      AM 10:00 ~ PM 5:00

定休日 日曜日、祝祭日が月曜日のとき